※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
子育て・グッズ

10ヶ月の離乳食に悩んでいます。メニューや写真を教えていただけませんか?

10ヶ月での離乳食、何作ったらいいか分からなくなってきました😭😭
皆さんよろしければ写真やメニューなど見せていただけませんか😭😭😭

コメント

ままり

私は面倒くさがりなので、
野菜と肉or魚を加熱後ぶんぶんチョッパーでまとめて木っ端微塵にして小分け冷凍して、

西松屋とかに売ってる和風だしやコンソメ、ホワイトソースのもとなどで日替わりで味付けしたやつとお粥であげてます🫠

• ぴぺ

ぴぺ

なるほど!!!ありがとうございます!

めちゃくちゃ楽そうで参考になります🥺
    そろそろストックなくなりそうなので、今回試してみます😆

• 7月29日
  • ままり

ままり

たまに納豆ご飯とか、小さい豆腐とか入れた味噌汁とかも作ります🥺笑

じゃがいも2個、人参1本、玉ねぎ半分、ブロッコリー4つくらいがメインで、他に季節の野菜など気まぐれで使ってます🥺

10ヶ月くらいでしたら40グラムくらいで分けたら1週間分はできると思います🙇🏻‍♀️

• 7月29日
  • ぴぺ

ぴぺ

納豆ご飯好きですよね😂😂
    お味噌汁いいですね!!いつも西松屋に売ってる粉の味噌汁の素使ってるんですが、少し高い気がしてきたので、大人用のついでにまとめて作ってしまおうと思います!

グラム数まで教えていただきありがとうございます🥺

これから作るので参考にさせていただきます!

• 7月29日