※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝返りで咳が出る原因は何でしょうか。朝から喉のイガイガを感じて咳が出ています。抱っこすると咳が止まり、置くと再び始まります。授乳や離乳食は普通にできています。

仰向け、うつ伏せに寝せると咳がでるのは何かあるのでしょうか💦

今朝から気づいたら咳をしてます🤨
エ"ヘッて感じで、なんか喉のイガイガをとりたいみたいな咳です😓

抱っこするとしないです。置くとはじまります。
それ以外は全く変わらず、授乳して、離乳食もあげました💦

コメント

はじめてのマリマリ

うちも全く同じです❗️
何かホコリかなんかを食べちゃったのかな?みたいな咳でずっとはしないんですよね😵

• ママリ

ママリ

そうなんですね😓
    麦茶飲ませたら少しよくなりましたが、まだ少ししてます💦なんか喉についてるんですかね💦

• 7月28日
  • はじめてのマリマリ

はじめてのマリマリ

私はお白湯飲ませようとしたらむせて逆効果でした😨
    咳する日はするけどしない日は全然しないんですよね💦
    ゴミ付いた手を舐めたり色々口に持っていくからですね😵

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

私は今日はじめてだったので病院行こうかと思いましたがとりあえず治ってきたので様子見たいと思います😓
    そうですね、色んなもの口にしてますからね😂

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

わかります!うちも同じです!
仰向けの時に咳するけどご機嫌だしミルクもちゃんと飲むので様子見してます💦
市からもらった冊子に気温が低くなると咳が出たりするって記載されてたので、エアコン付けて部屋が冷えたからかな?と思ってました😣

• ママリ

ママリ

そんなことあるんですか?!
    エアコンついてます!
    咳出たら温度チェックしてみます!!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにクーラーつけてない時は咳しなくてつけてる時は咳してるなと思いました💦
    子どもの夏風邪が流行ってるから逆に病院には今なるべく行きたくないけど心配ですよね😭
    ちなみにこんな感じで書いてありました↓

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

わざわざありがとうございます✨エアコンの風確かにあたってたかも…?
    元気にしてるので様子見てみます!😄

• 7月29日