※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の見学について相談です。11月に1歳になり、入園を考えていますが、見学が遅いか不安です。入れなくても4月からでも言わない方がいいでしょうか?見学の時間帯や入園時期も知りたいです。

保育園の見学について教えてください😭
現在8ヶ月で1歳になったら保育園にあずけやうと考えています!11月で1歳になります!
11月に入園希望なのに今から見学って遅すぎですか?💦
もし入れなかったら育休延長して4月から入れればいっか〜くらいにおもってたら出遅れました💧
園側にもあまり印象は良くないですか?😭
11月入れなくても4月からでもって言う考えは言わないほうがいいですか?🥲
見学の時間帯は園から指定されるのか自分で決めれるのかも知りたいです😭
最近生活リズムもついてきたのでそれに合わせていきたいところなのですが、、11:00〜か15:00〜は無理そうですか?

コメント

みさ

地域によって申請時期は違うので今からでもいいと思いますよ!
電話で聞いてみるのがいいと思います!

時間ですが11時からは給食の準備とかで忙しいかもしれないので15時ですかね。これも電話で聞いてみるのがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話してみようと思います!
    15時のほうが良さそうなんですね!ありがとうございます🥹
    11月からが希望ですとだけ伝えればいいですかね?
    難しかったら4月からって形でも考えてますとか余計なこと言わないほうがいいですか😂

• 7月28日
  • みさ

みさ

一応伝えるだけ伝えてみてもいいと思います!
    保育園の合否決めるのは役所なので言っても言わなくても大丈夫かと思います!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!ありがとうございます😭🩵
    無事電話して予約とれました😭

• 7月28日