※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てサロンでママ友を作りたいが、話が続かず悩んでいる。男の子のママさんと話す機会が少なく、自己肯定感が下がっている。どうすればいいですか?

子育てサロンとかでママ友ってどうやって作ってるんですか??ママ友でなくても、普通に話せるようになりたいですーーー!!

いつも来てる方とか顔見知りはいるんですが、こんにちは、だけで特に話さずです。
話してるママさん達は、女の子のママさんが多い感じで。
うちは男の子で、わんぱくで同じ場所で止まってられず。
同じように男の子のママさんは単独な感じにもみえます。

頑張って、
いくつですかー?って聞いても、何歳ですー!
ってなっても、その後何話していいか分からず。。
逆のパターンでも同じ感じで話が終わります。。笑
話しても暗そうにしてたり。
私とは話したくないのかな?
話しかけてすいません。
って、なってきてしまって。
子育てサロンに行くのが億劫に。。
在職中は営業もしてたのに、ママになって、
自己肯定感がタダ下がりで帰ってきてます。。笑


コメント

まんまる

ママ友を作りたい!って
思う気持ちが偉いです😂
話してる方々をみると
自分も話したいなあとか
輪に入りたいなあとか
思うこともありますが
自分が無理したり気を遣ってまで仲良くなりたいと思わないなと
気がついてからは
無理に話さなくてもいいやって
思うようになりました🤣

そうしてるうちに
徐々にいろんな人と
話す機会が増えたり
この人とは子育ての価値観が合いそうって人が
見つかったりしました!

そこまで親交深くない
LINEグループに
入れてもらったこともありましたが、
LINEが稼働し始めると
あー始まったー😇
ってちょっと思ってましたし(笑)

今でもまま友と呼べる人は
お姉ちゃんの時にできた方が
ほとんどですけど
全然気になりません🙌

欲しい解答じゃないかもですが
ただでさえ毎日家事育児で忙しいのに、子育てサロンで
ストレス感じてたら
元も子もないので、
気楽に行きたいタイミングで
行かれたらいいんじゃないかなあと思いました💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩みすぎたのか、投稿後に数年ぶりの高熱が出てしまい。。
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

    ありがとうございます✨
    最初は別にママ友なんて要らないでしょ?って思ってたんですけど、他のママさん達が情報交換してたりするのをみてから、なんか不安を感じてしまってそこから必要なのかな?って思ってしまって。
    そうですよね!日々のことで忙しいのに、サロンで無駄にストレス感じてたら、なんなんだー?ってなります😢
    今回も悩んで熱出して、家事育児もままならずになって、、
    ほんと、元も子もないですよね。
    お話聞けて、前向きになれました😊✨✨
    気楽に行ってみますー!
    ありがとうございます🫶

    • 7月30日
313

分かります分かります。
うちも下が男の子なので子供を追いかけ回って終わりと言う感じですね😅
なので話し込むことはしません💦
顔見知りの方とは最近本当暑いですよね〜お家で何してますか?とかお散歩何時くらいにしてますか?とか聞いてみたりすることはあります。
そこから仲良くなれることもたまーーにありますが、基本的にはその場で話して終わりです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩みすぎたのか、投稿後に数年ぶりの高熱が出てしまい、、
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

    ですよね!!
    追いかけ回して終了です😂
    ほんと話す時間ないですよね💦
    同じ方がいて安心しました💦
    その会話、サクッとな感じでよいですー!!
    真似させてください!!
    気負わず行ってみようと思います✨
    ありがとうございます🫶

    • 7月30日