※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園での不安要素があり、転園を考えている。息子は発達に関するサポートが不足しており、担任とのコミュニケーションも難しい状況。挨拶もない。転園を検討するべきですか?

保育園に不信感があり転園を考えています。発達グレーの子です。
1、オムツが1日かえておらずズボンまでベタベタで帰ってきた日があった。園のトイレが怖いらしくまだオムツが取れません。園では、トイトレしてくれずほっとかれている感じです。自宅では、パンツで過ごせています。
2、園で何をしていたかなどは時々、教えて下さいますが発達に関する事は何も報告がない。
3、箸の練習をおうちでして下さいと言われた。
4、担任の1人が挨拶すらしない
5、息子が担任の1人を怖い怖いと言う。
こんな感じですとみなさん、転園を考えますか?
4歳9カ月の男の子です。

コメント

nana

オムツや、先生が怖いことに関しては転園考えますね。
他に関してはどこにでもあるかもしれません💦

でも4歳9ヶ月で発達グレーだと転園先探すのも大変では無いですか😭?

どなちゃん

オムツが1日替えていないのと、
担任が挨拶をしない
子どもが担任を怖いと言う
(何かされてる…?)

この3点から、転園を私でも
考えるなという内容ですね…💦

箸の練習をして下さいというのは
他の子にも言っていると思うので、
そこは不信感は持たなかったです

転園先が見つかれば
すぐ転園かなぁと感じました😣

まろん

グレーだと加配は付いていないですかね?
大変でしょうけど、私なら転園考えます💦
お箸の練習はうちも言われたことあるので普通かなと思います🤔
ここに書かれてること、園側には伝えたんですか?それで改善等してもらえないなら転園しかないですね😥