※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
子育て・グッズ

小倉南区の貫付近の幼稚園は激戦区ですか?娘が1歳9ヶ月で、見学など始めた方がいいでしょうか?

小倉南区の貫付近はやはり幼稚園は激戦区ですか??

娘が今1歳9ヶ月ですが、そろそろ見学など動き始めたほうがいいのでしょうか😣?

コメント

はじめてのママリ

一歳児クラスですかね?
なかなか難しいかもしれませんが、園を選ばず、小倉南区葛原から朽網あたりまで範囲を広げたらあると思います!

• つくね

つくね

3歳児の年少さんで入れたいと思っています😣!!

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね💦どこもゼロが多くてあっても1人とかですよね😭
    保育園ではないですが、フレンズ幼稚園なら結構入園できると聞きました😵

• 7月29日
  • つくね

つくね

幼稚園希望でしかもフレンズ幼稚園に入れたいなって思ってたので少し安心しました🥰✨✨
    もう見学など動き始めたほうがよいですか🤔?

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

見学は早めでも良いと思いますよ☺️

確か年少前の2歳児くらいからリトルフレンズという小規模保育に行くことも可能だったと思います!
    こちらに行っているとスムーズにフレンズ幼稚園に上がれたと思います!

あと、フレンズ幼稚園と同じ系列の小規模保育がコパンというとこだったと思います。
    こちらはフレンズ幼稚園内ではなく近くにあります。

• 7月29日