※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳、2歳、0歳の子供を預けている中、上の子が友達兄妹と一緒に教室に行きたがる状況で、送り迎えのタイミングが被ることがあり、悩んでいます。

園のことなんですがこういう場合どうすればいいですか?💦

4歳、2歳、0歳の子を預かってもらってます。
4歳と2歳の子、どちらも同じクラスのお友達兄妹がいます。

送りのときたまにその子たちと被ると上の子たちは一緒に教室まで行きたいといいます。
私は0歳の子も預けてるので比較的私のが遅く
そのお友達のお母さんも仕事早く行きたいだろうに
私がくるのを待っててもらってます😖

最初に上の子を送ってくことも考えましたが0歳抱っこ2歳を上の子の二階の教室まで上がらせていくのは大変なので
出来れば乳児から預けたくて…

何回かこういうことがあり前は
その友達のお母さんはお父さんときてて
上の子はお母さん、下の子はお父さんが送るみたいな感じで
その上の子はお母さんと2人でササーっと行くはずだったと思うんですけど
私の上の子と一緒に行きたいから待ってると言ってて
私は自分の上の子に(待たせちゃうから今日はいっしょにいかないでおこうね)と言ったけど結局そのお母さんと上の子はまっててくれてて…申し訳なくなりました💦
こういうことが何回かあるので送り迎え被ると
ああー。と思ってしまいます。

コメント

nakigank^^

向こうがそれでも待ってるなら好きにさせては?と思っちゃいました。😂

仕事があって早く行きたいなら行けばいいのに、行かないってことは子供が求めてるからできれば機嫌良く行って欲しいから待ってるとかじゃないですかね??

まぁたぶん向こう的には待ってるんだから、先に来てよって思ってる可能性はありますがw、勝手に待ってられてるのに、それに無理に合わせてもしんどいですし、待てるなら待つ時間あるんだと思うし、気にしなくて良いと思いますよ。😊