※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかいめのママリ
ココロ・悩み

突発性難聴でステロイド治療必要だが授乳中は使えず、10ヶ月で断乳を勧められた。最後の子で悲しいが、ステロイド未使用で治った経験者いますか?

みなさんなら断乳しますか?

低音型の突発性難聴でした。
ステロイド剤。使った方がいい。
だけど授乳してたら使えない。
10ヶ月なら断乳してはどうか?
と耳鼻科の先生に言われました。

3人目、最後の子
年末年始に覚悟決めるか!と思ってたので
もう人生最後の授乳をやめなければいけないのかと悲しいです😭

ステロイドは飲まずに治った方いませんか?😭

コメント

deleted user

断乳します。難聴続く方が困るので、、、。今後長く付き合うのは自分の耳ですからそっちの方が大事です。

  • にかいめのママリ

    にかいめのママリ

    確かに…
    自分の耳の方が長く付き合いますね…😭

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生後1.2ヶ月なら悩みますけど、10ヶ月なら「10ヶ月もちゃんと飲んでくれてありがとう」って感じで断乳します。
    ここでちゃんと治療しなくて悪化したり長引いた時に子供達の声聞こえなくなる方が怖いです😭
    程度にもよりますけど、突発性難聴は治らない可能性もあるので、、、。

    • 7月28日
  • にかいめのママリ

    にかいめのママリ

    そうですよね💦
    私がなかなか踏ん切りがつかなくて戸惑ってました。
    私のせいで…
    悔しいです😩

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママリさんのせいではないですよね😅突発性難聴になりたくてなったわけじゃないですから、、、

    • 7月29日
  • にかいめのママリ

    にかいめのママリ

    ありがとうございます😭

    • 8月1日
はじめてのママリ

48時間以内にステロイド治療しないと後遺症が残ってしまう可能性があるときくので、私なら迷わず断乳します!
天気が悪いってだけで耳がこもったり、すごくストレスらしいですよ〜。

  • にかいめのママリ

    にかいめのママリ

    48時間以内ならもうアウトですが😅
    治りが悪いと聞くので、辞めないとですね💦😭

    • 7月29日
ゆ

私も昨日ちょうど突発性難聴と診断されました。
6ヶ月になったばかりの子に授乳中でした。
ステロイドを処方されたのでミルクに切り替えることにしました😭
幸いすんなり哺乳瓶で飲んでくれるのでよかったですが突然すぎて気持ちの整理がついてなく寂しいですよね😭

一緒に頑張りましょうね…!

  • にかいめのママリ

    にかいめのママリ

    同じですね。
    なんだか悔しいですよね😢
    頑張りましょう!

    • 8月1日