※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

発達障害の息子が保育園で暴れて怪我をさせた場合、児相に連絡される可能性がありますか?

発達障害の息子がいます。
それに加えて会話もできなくて癇癪もすごく、保育園では加配もついてます。

昨日保育園の帰り、グミが食べたいと暴れて、地面に倒れ混んでしまい、下の子は抱っこ紐で抱っこしてる状態で、上の子の肩を持ち上げたりしたので、肩があざ?みたいのになってます。。
こういった場合でも保育園から児相に連絡がいってしまいますか?

コメント

ゆここ

うちはまだ診断ついてないですが、上の子が急に暴れた時に手首とか少し赤くなっちゃったりとかしましたが園からは(我が家は療育園似通ってますが)特に何も言われなかったです😅

一応こういう感じで道路に飛び出そうとして手首掴んだら少し赤くなりました💦的な話はしましたが😂

• さや

さや

今日保育園に送った時に、先生に話しました!本当大変ですよね💦

• 7月28日
  • ゆここ

ゆここ

最近はマシになりましたが、はたからみたら虐待?って思われそうな行動してると思います🤣💦

でもそうじゃないとほんとに車に突っ込んでくし、迷子になるし‥
    名前は聞かれても言えないし

どうしろっていうのって悩む時期ありましたが、子供の命には変えれないのである程度周りの目はシャットダウンしてますw

• 7月28日
  • さや

さや

私も虐待と思われてると思います🥲
    でも早く黙らせないと!って焦ってしまい、強く引っ張ることもあります。

まだ周りの目が気になってしまい、つい強く言ってしまいます😨😨
    毎日ごめんねの繰り返しです💦

• 7月28日
  • ゆここ

ゆここ

すごいわかります💦

うちの子の場合は構うと余計にわーーーってなるので少し離れたところで待つとわりかし早く切り替えれるんですけど、スイッチ入ると手につけれないので呆れちゃいます🤣

わかりますわかります( ; ; )
    我が家は療育園だから周りの理解もあり周りの目を気にせずに過ごせますが、保育園とかだと理解のある方以外の人もいるし、、、余計気にしちゃいますよね😭

• 7月28日