※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない、偏食に悩んでいます。食べないことで精神的に辛い状況で、どう対応すればいいかわからないそうです。食べるようになるのか、このままでいいのか不安です。

生後9ヶ月の子が離乳食を食べない、偏食について
元々偏食気味だったけど、最近もっと食べなくなりました。
スプーン拒否で掴み食べだけできるようにしたけど、なぜかにんじんのスティック15gだけで今日の朝ごはんは終了😭
それからは口に入れてもギャン泣きしたので授乳して終わりました。おやきも作ったのに食べないし💦
離乳食に味付けても、形態を変えても拒否します…
たぶん食べない分授乳量が増えてる気がします😂
私も精神的に辛いしどうしていいかわからないです。
そのうち食べるようになるのでしょうか?
とりあえず食べないけどこのままでいいのでしょうか?
食べない子を育てている方、どうしてますか?

コメント

ママリ🔰

うちの子も全く食べず、スプーン拒否です😂
朝ごはんもパプリカ一口だけで終わりました…
完ミなのですが、足りなそうにしてもミルク量は増やしてません!1日820〜900くらい飲んでます😅
今は夏なので、熱中症も心配なのでこのままでいって、涼しくなって来たらミルクの量調節しようかなって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パプリカ一口だけ…同じ方がいることに安心しました😭
    脱水や熱中症も怖いですし涼しくなって、食べる量みて授乳減らしていこうと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

一番上の子も食べない子で困り果てましたが、いきなり色々な形態をすっ飛ばして普通のご飯を食べる日が来たんですよね・・
本人もいよいよおっぱいが足りなくなってお腹が空けば食べるんだ、って思った記憶があります😭

離乳食の時間が辛いし不安だし泣きたいですよね、

赤ちゃんせんべいや、プチダノン、ボーンブロススープ、食パンで作るクルトンは試してみましたか?😭
3人育ててトータルの話になりますが、そこら辺ならなんとか食べた記憶もあります
10ヶ月過ぎくらいに、アンパンマンをあげたらそれも食べてくれました
(添加物を考えると嫌だったのですが)

どうしても駄目なら、自分が無理しないのが一番なので
しゃあない!と終わりにしちゃうのも一つかもです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりそんな風に食べることもあるんですね!
    実際に食べるようになったのを聞いて安心しました😮‍💨
    最初は仕方ないと思ってたんですが、最近更に食べなくなって辛かったです😭
    教えていただいた物で試してないやつを試してみようと思います!
    教えていただきありがとうございました!

• 7月28日