※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

賃貸で布団ベランダに干したい派の方🙋晴れだと通常の洗濯物&布団&洗った…

賃貸で布団ベランダに干したい派の方🙋

晴れだと通常の洗濯物&布団&洗ったシーツ類とかでベランダパンパンになりません?!

というか干し切れてますか?

うちのとこは築年数新しいアパートだからか窓一個分しかベランダの幅ありません💦

夏場は夜のうちに通常の洗い物干しても朝には乾くので、今朝は珍しく掛け布団も一緒に干せました😔

でも毎回ベランダ狭くてめっちゃストレスです!

最近のアパートや建売住宅ってベランダちっこく無いですか?
なんですかね、布団乾燥機も乾燥機自体にカビ生えそう、手入れ面倒そうと思い未だ買ってません。

コメント

フラペチーノ

パンパンになりますね😅
なので、時間交代か日にち交代で順番に干してます💦
最近は外干ししないのが主流になりつつあるのが、外干しスペースないところもありますね…
うちは電気代とかかからず、タダで乾く外干しをなるべくしたい派です笑

• ママリ

ママリ

やっぱり交代ですよね💦
    晴れた日めっちゃ忙しくないですか??

アパートだと人気の乾太くんも設置出来ないし、ほんと外のタダ干しが1番カラッとするんですよね😂
    縮まないですし💦

• 7月28日
ママリ🔰

通常の衣類はベランダで、シーツ類は浴室乾燥機してます😂
今賃貸マンションで1階なため、プライバシーの観点から、虫とか蜘蛛の巣の観点から、大物系はベランダに干したくなくて😅

布団乾燥機、この前購入しました❕

• ママリ

ママリ

布団乾燥機やっぱり良いですか?
    ベランダに干すの辞めたらストレスは減るんだろうな〜というのはわかってるのですが外干しのサラッとした感覚が好き過ぎて踏み込めません😔

• 7月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

布団乾燥機最高です!!!
    いつもはレイコップだけでしたが、布団乾燥機の後にレイコップしてます❕✨
    布団乾燥機使った後の掃除は必須(布団乾燥機後のダニの死骸を除去しないとアレルギーの原因になる)みたいで、二度手間にはなりましたけど😅

新築に引っ越したら私もバンバンベランダに干します😂✊🏻❣️
    私も外干し派なので💗笑

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

布団乾燥機毎日されてますか?
    レイコップとセットなのはちょっと大変そうですがベランダ狭い問題の方がどうにもならないので検討したいと思います😭

お引越し予定なのですね、楽しみですね😊

• 7月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

さすがに毎日は無理です…😣💦
    梅雨の時期や鼻がムズムズした時や気になった時にやるくらいです😂
    理想とかけ離れてますが💦笑
    布団だけじゃなくて洗った上靴とかも乾かせるのでそれもあって買いました🤭´-

引越し先には浴室乾燥機つけなかった(この便利さを知らなかったので)のを後悔しています🤣💧

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

戸建なら乾太くんも設置できそうですね😊

上履き乾かせるのは良いですね🥺今はすぐ乾かせますが冬場考えたら布団乾燥機便利そうです😫

色々教えてくださりありがとうございます😊

• 7月31日