※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

右のおっぱいが張って痛く、しこりも感じる。前乳腺炎経験あり。寒気や熱はない。息子に吸わせたいが対処法が知りたい。母乳外来で治るか心配。予防接種前に家でできる対処法を教えて。

今朝起きた時から右のおっぱいが張って痛いです。若干しこりもあるように思います。前乳腺炎になったことがあって、その時と同じような感じがします。
もともと白斑ができていて、まだ寒気や熱はないのです。息子に吸ってほしいのですが現在爆睡中です。すぐできる対処法はないでしょうか?また、母乳外来に行ったとしたらすぐ治りますか?
今日の午後から息子の予防接種があって、すぐ母乳外来には行けません💦家でできる対処法を教えてください🙇‍♀️

コメント

つん

私はいつもすぐ絞ってました!!
お風呂とかで絞ってました😊
白斑できるとそこが詰まって乳腺炎になるんですよね😭
よくなりますように𓂃◌𓈒𓐍

• ママリ

ママリ

今息子が起きたのでとりあえず吸ってもらって、そのあと搾乳機も使ってみましたが全然出てきませんでした😭
    とりあえず息子の予防接種行けるように様子見します💦

• 7月28日
らん

私はとりあえず冷やせと言われました💦
保冷剤などで冷やしてます‼️

• ママリ

ママリ

おっぱい熱くなってきたらやってみます😭

• 7月28日