※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
子育て・グッズ

子供が熱と下痢を繰り返している状況で、水遊びの日に保育園に行かせるか悩んでいます。今日は熱はなく元気ですが、無理をさせるのは心配。休ませた判断は正しいでしょうか?

今週ずっとお休みの子供達。いまいち預けていい基準が分からず、旦那には預ければ?って言われたけど今日も休ませたのは慎重すぎ?

上の子が火曜から熱発して38.5くらいでした。次の日からうんちもゆるい。
昨日は昼時点で38.1度。夜には下がったけど黄色い下痢を2度してます。
今日は朝から熱なし、まだうんちはしてません。
食欲あり、めちゃめちゃ元気。

今日は保育園で水遊びの日で、水遊び大好きな息子なので水遊びできずに見学は可哀想だし、無理して行ってまたぶり返してもなぁと思って休ませました。
私の判断あってますかね?

コメント

R

判断合ってると思います😌

ひろ

昨日の夜まで熱もあって下痢もしてたなら、今日は一日様子みます!
下痢しないかも確認しないといけないので、むしろお休みしないと駄目だと思いますよ!

あり※

あってます🤭もう金曜日ですし1日行かせてまたぶり返したら土日またしんどいですよ

すぬ

みなさんありがとうございます😊
よかったです!
旦那には別に預ければいいじゃん?って言われてそうなの?と思いつつあなたは早退の連絡も来ないし他人事だもんなーとモヤモヤしておりました😂
今日1日ゆっくりします。