※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

夫が育児に協力してくれず悩んでいます。育児を手伝ってもらうのは当たり前でしょうか?

夫は育児をほぼ何もしません。ただ子どもを可愛がるだけです。平日は仕事なので、できないのはしょうがないですが(なので、平日は何も夫には頼まないです)休みの日も毎回昼頃まで寝て何もしてくれません。「休みの日ぐらい少し早めに起きて手伝ってよ」と言っても「俺は疲れてるからできない。ママがするもんだろ」と言われました。こんなにも協力をしてくれないなんて思ってもなかったし、もう涙が止まりません。
夫に育児を手伝ってもらうという考え方はおかしいのでしょうか?もう分からなくなってしまって😭
ごめんなさい、愚痴ってしまいました。

コメント

m-mama💚

意味がわからないです。
2人の子供ではないのでしょうか?
『俺は疲れてる』って言いますけどこっちも疲れとるんやー!って言い返したいぐらい。

まだ1ヶ月だと夜起きたりで大変だと思います。
夫に育児を手伝ってもらうのは当たり前のことです。

• A

A

ありがとうございます🥹🥹
    こっちは毎日寝不足でほんとに言い返したいぐらいですけど言い返せず🥹
    夜も赤ちゃんが起きてきてもあやすことなく爆睡してる夫を見て腹が立ってしまいます😢

• 7月28日

うちの家庭は昭和的な亭主関白な家です😂
なので本当何もしません!😂
でも私もこの昭和な考え方なので不満なく成り立ってると思います!

もし旦那さんに手伝って欲しいという気持ちがあるなら伝えるべきだと思います🥲
我慢に加えて育児家事なんて絶対大変ですし、お願いしてもし手伝ってもらえるならどんどん甘えるべきです🥲!

• A

A

そうなんですね😳

もっと強く伝えてみます!ありがとうございます!

• 7月28日
ままり

全然おかしくありません🥲
おかしいのはご主人の方です。。
「ママがするもんだろ」?なんで??
2人の子どもですよね。
ご実家とか頼れますか?😭
無理なさらず(>_<)
この先のことを考えるとやってもらわない訳にはいかないと思うので何とか分かって貰えるといいですが…。

私の夫もいまいち大変さが分かってなかったようなので、休みの日数時間丸投げして1人で出かけました(息子ごめんと思いながら💦)
数時間で大変だったと言ってたので「コレを24時間毎日です」って言ったら伝わったようです😩

• A

A

ありがとうございます🥹
    親に手伝ってもらってます!

なるほど!そのやり方もいいですね🤣ほんとに大変さが伝わるといいですけどね!

• 7月28日
ゆか

1人じゃ子どもできないですから‼︎
旦那さん何言っちゃってるんですかね😅

愚痴ることって大事です!
ママリではいろいろな経験をされている方がいて優しくアドバイスもくれるし寄り添ってくれる方もいるのでどんどん愚痴っていいんです‼︎‼︎

ただ1人目のお子さん(であってますか?)で非協力的なのがわかってよかったですね🥲

• A

A

ありがとうございます🥹
    この言葉に泣けてきます🥹今日泣いてばかりですわ💦

そーです1人目です!ほんとですよ!こんなにも協力してくれないなんて思わなかったですもん!

• 7月28日