※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳息子の朝の支度が遅くてイライラ。早く出たいのに着替えず、ごはんも食べず。時間通りに動ける工夫を教えてほしいです。

もうすぐ5歳、平日朝の支度の遅さにイライラが止まりません😭
パパが会社に遅刻しちゃうので7:30に出たいのに、息子があれやこれや動いてくれないのでいつも7:40になりイライラしちゃいます😭
早く起こしてるけど起きない、着替えさせてあげるのに着替えない、顔洗いたいのにお湯かけると怒る、ごはんサッサと食べて欲しいのにクイズとか出し始める、時間過ぎてやっと玄関まできたのに1回野球やりたいだの絵本一冊読んでから行くだの……🤯
もー…朝早いけど時間通り動けている保育園児ママさん、イライラしないで時間通りにできてるママさん。
工夫を教えてください!!

コメント

みーた

毎日お疲れ様です☺️
我が家は朝は早く起きたら着替えてテレビokしてるので、朝はすっと起きて勝手に着替えてテレビ見てます!

寝る時間は早いですか?
ご飯は時間決めて食べなければ終了でいいとおもいます!
着替えも嫌ならパジャマで行くとか、前の日から服着て寝るとか、イライラするよりそんなんでも良い気もしますが…(パジャマで恥ずかしい思いするのは自分なので😁)

あとは7:15にでるつもりで全て早めたらどうですか?!(結局時間ある分最後ゆっくりしちゃう気もしますが💦)