※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naruto
サプリ・健康

火曜日にコロナになり、熱が下がったが鼻詰まりと鼻水が続く。5日目に症状がなければ普段通りに生活しても大丈夫か。たまに咳も出る。どう判断すればいい?

質問なんですけど
火曜日にコロナになって
やっと熱が下がったんですが
鼻詰まりと鼻水がまだあります😞
明日で5日目になるんですが
明日症状がなにもなければ普段通りに
生活していいよって言われたんですが
鼻詰まりと鼻水ぐらいだったら
普段通りに生活しても大丈夫ですよね?

咳もたまあに出るぐらいなんですけど
どう判断していいんでしょうか?

コメント

ママちゃん

症状出た日を0日と数えるので5日目は日曜ですね。
5日過ぎても症状あれば外出は必要最低限でと言われました。
私は3週間前になりましたが、頭痛、咳、味覚嗅覚障害が続いているので買い物以外出掛けていません😭

momo

10日くらいは咳などから
感染力あるかもとの事で
外出時はマスクする様にとの事でした!!

症状が、軽快して一日は多めに数えるって言われて
5日目にやっと治ったら
6日目まで療養する様にってなってましたね