※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

高温期14日目で陰性の検査結果、リセット考えるべきか。生理再開後、妊活中の状況。経験者や詳しい方、アドバイスをお願いします。

2人目妊活中です。(基礎体温とおりものの感じでなんとなくタイミングを合わせています)
排卵日は確定していません。

今日が高温期14日目、生理予定日3日前です。

昨日息子(1歳4ヶ月)が突然、私のお腹をなでなでしてきました。いつもは私がお腹を出しているとお臍が気になるのかいじって遊んでいる時もあります。でも、昨日は2人でゴロゴロしていて急に立ち上がり、私の足の間に入りお腹をなでなで。「ここに赤ちゃんいる?」と聞くと「うん!」、「赤ちゃん何してる?」と聞くと「ねんね!」と答えてお腹にキスもしてくれました。びっくりして何度も聞きましたがずっと「うん!」と。
また、最近は股のぞきや股くぐりを良くします。(これは最近できるようになって楽しんでいるだけのような気もしますが、、)
調べると子供の予言や行動で妊娠に気づいた!という方がいるようですが、息子の場合はまだ喋れないし偶然か適当に答えただけでしょうか?(笑)

でも絶賛ベビ待ち中な私からしたらこうゆう出来事もすごく受け止めちゃうと言うか、、
だから今朝、早いか?と思いながらも検査薬をしてみました。結果は陰性、、

高温期14日で陰性だったらリセットと考えたほうがいいのでしょうか? 
ちなみに卒乳後、今年3月に生理再開して先月辺りからやっと整ってきたかな?!という感じです。

同じ経験ある方や詳しい方、回答お願いします!
一応基礎体温グラフ載せておきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目妊活中です!
あくまで私の場合はですが、高温期14日で陰性の場合はリセットと考えます😭
妊娠3回中全て高温期8-10日目には薄ら反応してたので…
しかし排卵日確定でないことと、高温期に入ってから排卵というパターンもよくあることみたいなのでリセット来るまでは分からないかもしれません🙆‍♀️
お子さんの行動不思議ですね✨
もし今回じゃなかったとしても、赤ちゃんすぐ来る予兆だったりするかもしれませんね🥰

• t

t

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね、、😅
    今回はもう少し様子をみてみます☺️
    お互いに👶🏻ちゃん来るといいですね🕊️✨
    頑張りましょう!!

• 7月28日