※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後2ヶ月で眠れず、夜中も目が冴えてしまい、主人も休ませてくれているが寝付けない状況。どうすれば改善できるでしょうか。

産後2ヶ月、全く寝れません。
子供達が寝てくれても、自分が寝れず辛いです。
ケータイを触らずにいても目が冴えてしまい、新聞配達の音を聞き、夜明けを感じ、毎朝クタクタです。
主人も休みの日は2時間ほど休ませてくれますが疲れていても「寝な」と言ってくれたタイミングで寝れないので、結局焦りと「また寝れなかった」という残念な気持ちで一杯になり、気持ちも落ち込みます。相手からしたら休ませてると思ってるので、謎だと思います。
どうやったら良くなるのでしょうか。

コメント

ころ

仰向けで寝て深呼吸をするといいですよ!わたしも寝れないタイプなんですけど深めの呼吸を意識するだけで、すっと寝れます!本能的に2時間もしたらおきてしまうんですけどね😮‍💨笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってみます!

    • 7月30日