※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中、何か家の事情があり、不安や心配事や色々で寝不足だったり生活…

妊娠中、何か家の事情があり、不安や心配事や色々で寝不足だったり生活がすごく不規則になったり、生活スタイルが一気に変わったという方はいますか?

もし上の子がまだ授乳期頃や夜泣きする頃に次の子妊娠中だったら、夜中不規則に起きたり寝不足になりますよね?

私の場合は子供についてではないのですが、シニア犬の愛犬が今週病気になってしまい、家で看病しています。
日中はずっと不安で横で様子を見て過ごし、夜から朝にかけては眠いから横で一緒に寝ているのですが、愛犬が急に呼吸が荒くなったり動きたいけど動けないような動作で立ち上がって転んでとかを繰り返していて心配でほとんど寝れず過ごしています。

愛犬の呼吸のリズムが急に変わったり、動こうとする度に私はドキドキして心臓がどかどかしてしまいます。

大型犬で体重が25kg程あるので、移動させたりもすごく力を使います。
持ち上げるなどの動きでお腹の赤ちゃんに負担がかかるとは思わないのですが、それよりも今週合計睡眠時間6時間くらいで、ずっと寝不足のまま過ごしています。

寝不足ですし、心も不安定ですし、心臓もドカドカしますし、その影響で赤ちゃんに何かあったらどうしようと考えてしまいます。

色々な事情で精神不安定になり不規則な妊婦生活を送られている/いた方はいらっしゃいますか?

コメント