※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
子育て・グッズ

友達からもらったピンクのおくるみがあるけど、男の子を出産予定。そのおくるみを使っても大丈夫か不安。男の子なのに周囲にどう思われるか気になる。意見を聞かせてください。

3月に男の子を出産予定です。

お友達から淡いピンクのおくるみを頂きました。
タオル地で星型フォルムのものです。

その子には男の子とは知らせていましたが、
物が可愛かったため買ってくれたようです。

タオル地なのでバスタオル代わりや
寝るときに使用してもいいのか、とも思いますが…

出産後、その子に会う時は着用したいと思うのですが、
やはり周囲には男の子なのに…と思われて
しまいますでしょうか(>_<)??

みなさんの率直なご意見をお聞かせください。

コメント

きむひめ

娘ですけど、青いガーゼ使ってますよ!
赤ちゃんは何、持たせても、
なに着せても可愛いから
気にしなくていいと思います!
娘で白い服着せてても、
男の子?って言われたことありますし!
ホヤホヤ赤ちゃんはだいたい似た感じですから大丈夫ですよ☆
ぜひ着用したの見せてあげてください♪

myyou

赤ちゃんだからこそ男の子でも似合うと思いますよ🙌💕

deleted user

今時男の子だからピンクを使わないとか
ないと思いますよ〜!!!!

そう思っているなら、その子に会うときは家で使うね。でいいんじゃないですか?
それをプレゼントしてくれた友人に対しても失礼だと思いますよ。

miinana

何も思いませんよ^ ^
赤ちゃんなんて何色でもかわいいです^ ^

そぼろ

うちも男の子ですが女の子のお洋服着せたりしてますよ♪
濃いピンクや淡い紫などです!
タオル地で星柄ならそんなに問題ないかと思います✨
使い勝手もいいし私ならたくさん使います🐣w

はち

私は思いませんよーいいと思います✩
春らしい色ですね。
確かに周りの人は色で判断しますが、青色着ていても女の子?と言う人もいますからね〜✩

はーと

ベビーに会えるの楽しみですね♡
全然イィと思いますょ!!
むしろそんなこと思わないですょ(^^)
うちも男の子ですがベビーカーピンクですょ!!笑

おはし

すぐにおくるみに包めるサイズじゃなくなるし、新生児期はあまり外出もしないので、おくるみに包んで外に出る機会はそんなに多くないと思います∩^ω^∩
ピンクだと女の子?て聞かれてしまうことも多いかもですが、いえ男の子です〜で大丈夫ですよ🙆🏻
あまり気にせず使ってよいと思います〜👶🏼♡

カイママ

うちも男の子と伝えていましたが旦那の仲良い友達からジェラートピケのピンク系ボーダーのお包みもらってベビーカーとかにも愛用してます😊2色あってもう一色はグレー系であんまり可愛くなかったのでピンクでよかったって思ってます😁
私自身ピンク好きだし、洋服は青ばっかり着てるので男の子ってわかるし全然気にしてませんー😆

あっつん

うちなんて男の子とわかっていたのに、一目惚れしてこのベビーカーを買いましたよ(笑)

今は男だってピンクを身に付ける時代ですから大丈夫♪

deleted user

フリフリのスカートとかでなければ全然良いと思います!!赤ちゃんは何着てても可愛いです❣️