※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
お仕事

ワンピースタイプの白衣についての質問です。内科クリニックで働く予定で、どんな靴下を履けばいいか迷っています。経験者のアドバイスを求めています。

ワンピースタイプの白衣について
看護師歴15年  2児のママです。

現在働いている小規模病院を8月で退職し、9月から内科クリニック勤務予定です。
そのクリニックはワンピースタイプの白衣だそうです。
ワンピースなんて久しぶりすぎて、靴下?ストッキング?何を履いたらいいのか?っとふと思いました。
ちなみに転職予定のクリニックの白衣がどのようなものなのか見たことありません。

ワンピースタイプの白衣を着ているナースさん初め、医療従事者の方いましたら教えていただきたいです!

コメント

ママリ

クリニックで働いていた時はワンピースタイプの白衣でした。
ストッキング履いてる人もいれば私はハイソックス履いていました。

• めー

めー

返信ありがとうございます😊
    ワンピースタイプだったんですね!
    ハイソックスというのは本当にハイソックスですか?白いやつとか?膝下のストッキング検討してるんですけどどーですかね😫

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

膝下ストッキングの人もいました!
    膝下ストッキングで大丈夫です!

• 7月28日
  • めー

めー

普通のストッキングとか夏蒸れそうだなって思って😅
    冬はどうしてましたか?

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月半で辞めたので冬は大剣して無いんです…
    夏の暑い時だったのでハイソックスでした

• 7月28日
ママリ

私が前に働いてたところはパンツとワンピースといましたがワンピースの人は若い人は白の着圧ソックス、おばさん世代はストッキングでした!

• めー

めー

白の着圧ソックス良さそうですね😊看護通販雑誌見てみても着圧ソックス推し気味だったのでどうなのかなって思ってて😗
    膝下ストッキングと着圧ソックス準備しておけば大丈夫そうですね🙆

• 7月28日