※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

再就職手当について相談です。失業手当をもらわずに次の会社に就職した場合、再就職手当を受け取れるかどうか知りたいです。手続きの面倒さも気になります。

再就職手当?貰ったことある方みえますか?

私ではなく旦那なのですが、
前の職場の有休消化してすぐに
次の会社に就職しました。

失業手当貰わなかったのって
勿体なかったのかな?と思ってましたが
SNSで再就職手当というのを見たのですが
これは受け取る事ができるのでしょうか?

新しい職場はハローワークで探して
紹介状など書いて貰い転職しています。
書類の用意や手続きなど面倒ですか?💦

コメント

みみぃ

再就職手当をもらうには、ハローワークにて手続きが必要です。
就職が決まる前にやらないといけなかったと思います🤔
今日、ハローワークに電話して聞いてみてください!

まんまるしかく

まずすぐに転職したとのことなのでざっくり言うと本来は退職→手当の申請→7日間の待機後に転職決まったら貰えるって感じなのですが、すでに転職後とのことなので再就職から1ヶ月以内が申請の期限です!期限内なら貰えるかもしれないのでハローワーク に問い合わせてみましょ😊

はじめてのママリ🔰

失業認定を受けてなくて、7日間の就職活動禁止期間を満たして無さそうなんで、貰えなさそうかなと😅
再雇用手当もらえる最速で次の職に入職しましたが、なんやかんや退職日から約1ヶ月はかかりましたね〜

雇用保険期間が次の会社に持越になるので、貰えなくても悪いことじゃないと思いますよ。

気になるならハローワークへ相談を。