※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみ
子育て・グッズ

小学生の男の子の包茎について相談です。皮が頭部分と癒着していて、痛がっている状態です。病院に行くべきでしょうか?泌尿器科と小児科どちらがいいでしょうか?

男の子ママに質問です
小学生の子供のおちん○んについてなんですが、皮の一部が頭部分と癒着してます
半分綺麗に剥けて半分癒着してる状態です
尿道部分には被ってないのでトイレに支障などはありませんが、赤ちゃんの頃からずっとこの状態です。
いつか綺麗に剥けるもんなんでしょうか?
病院につれていったほうがいいですか?
行くなら泌尿器科と小児科どちらがいいとかありますか?
赤ちゃんの頃から何度か剥くのにチャレンジしたけど子供が痛がって断念しています。

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

私もこの前息子のが赤くなってて中を洗おうと思って下まで剥けた?感じになってめちゃ焦りました😢男の子の物よく分からなくてこれどうしたらいいの?って思ってました🥲
答えになってなくてすみません💦

mei

うちも似た感じでした!
すこーしだけ剥けてて、でも他がひっついて取れない!!みたいなんですよね?
心配なら泌尿器科で一度診てもらうといいですよ🙆‍♀️
夫に聞いても、なんか皆と違うかも?見たことないとか言われて笑笑

1番上の子も3-4年生の時に一度診てもらいました!
心配ないよ、綺麗だよって言われたので気にせずに居ます!