※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいそ
子育て・グッズ

1歳半健診で低身長が指摘され、ホルモン注射の必要性が検討されています。注射を受けさせるべきか悩んでおり、経験者の意見を求めています。

45cm、2462gと1ヶ月早生まれで小さく産んだ長男君
生まれてすぐ呼吸が早くて保育器にはいって半日ほどで出てきたけど黄疸数値が高くて光線治療3日…
一緒に退院できたものの退院した次の日には口の中が黄色くなってて再入院。
おっぱい飲むのも飲ますのも下手で体重増えず一ヶ月検診まで混合でした。
一ヶ月検診からずっと長男くんなりに大きくなってますよ〜と言ってもらえてたけど成長曲線には1度ものったことがなく、1歳半健診で小さすぎとひっかかり、2歳の発達相談でもひっかかり、5月の発達相談で成長曲線に乗らなかったらホルモン注射しないといけないかもと言われました

たくさんご飯も食べてくれるのですが小麦粉、卵白、牛乳アレルギーで食べるものも制限があります。

低身長でホルモン注射って絶対にしないといけないのでしょうか?

周りにはしなくてもそのうちおっきくなると言われます。
私もなるべくしたくはないですが注射をしなくて大きくならなかった時に私が後悔しそうで…

お子様が低身長でホルモン注射された方、されなかった方お話聞かせていただけないでしょうか

コメント

mm.7

現在の身長と体重はどのくらいですか?

上の子は早産ではないですが、2390㌘、45㌢で産まれました。
1歳で6500㌘、69㌢となかなかの小柄でした😅

6ari3

こんにちは!
修正月齢で見てもそんなに小さいのですか?