※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruhi
子育て・グッズ

5歳の娘が泣き止まないので叱ったら、隣の住人に注意されました。改めて謝りに行くべきでしょうか?

5歳の娘がいるシングルマザーです。
今のアパートに住んで4年目になります。
今日20時頃に帰って来て子供がいけない事をしたので叱りました。そしたらギャン泣きして止まりません。
人によったら虐待してるんじゃないかと思われるレベルだと思います。
そしたらインターホンが鳴って「あまりにもうるさ過ぎます。」と多分隣の住人の女性。私はこんな事初めてだったのでびっくりして「すみません。」とインターホン越しに謝るだけになってしまいました。
隣の方は数ヶ月前に越して来た20代夫婦?カップル?です。きちんと顔は合わせた事はありません。

今までも泣き止まない、泣き叫ぶ事はあったので今日我慢の限界だったのだろうと思います。

きちんと顔を合わせてないのでこの週末に改めて何かを持って謝りに行った方がいいですか?
こんな事があった方、どうしましたか?
初めての事でびっくりして落ち込んでいます。

コメント

ぐーすか

私だったらすれ違ったりしたときに騒がしくてすみませんというくらいだと思います。わざわざは行かないです。

  • Ruhi

    Ruhi

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じく私もわざわざ行く事はしなくていいと思っていたのですが、出来事が起きて何人かの友達に相談したら菓子折り持って謝りに行った方がいいかもね。と全員が言ったので不安になりました。

    • 7月28日
なろまま

わざわざは行かないですし、こっちが先に住んでるなら尚更🤔
大人が爆音で音楽聞いてるとか馬鹿騒ぎしてるわけでもないし、子どもの泣き声で文句言わないで欲しいですけどね…
大丈夫ですか?とか、遠回しな言い方ならまだしも、子どもにうるさ過ぎるって言われても、あんたはどんだけ静かな子どもだったのって言いたくなりますが💧
アパートならお互い様かと思います!

  • Ruhi

    Ruhi

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私もなろままさんと同じ考えだったのですが、出来事が起きて何人かの友達に相談すると菓子折り持って子供謝りに行った方がいいかも。。と皆が言ったので不安になっていました。
    向こうは引越して来ても挨拶もなかったしな💧と思ってわざわざ行かなくていいと思っていました。

    ちなみに私は子供と引越して来た時は同じ棟の3部屋に手土産持って子供が小さいので泣く事があります。申し訳ありません。と手紙も書いて渡しました。

    • 7月28日
  • なろまま

    なろまま

    私も上の子と2人暮らしが長かったので、気持ちはよくわかります😞
    でも引っ越してきて挨拶もなく、文句だけ言うような人にわざわざお金使う必要ないと思います💦
    こちらは堂々としてていいと思いますけどね💦
    子どもももう少し大きくなれば泣く事も減るだろうし🤔

    • 7月28日
  • Ruhi

    Ruhi

    返信遅くなりました💦
    そうだったんですね、共感していただきありがとうございます。
    さっき駐車場に子供といたら調度この前来た女性が帰って来て無理やり止めて「この前の方ですよね?うるさかったですよね、すみません」と直接謝りました。
    が、こっち睨みながら「あのうるささヤバいですよ、寝てても寝れません!思ってる以上にうるさいですからね!💢前にもありましたよね?!何であんなに泣くんですか?あの泣き方酷いですよ!」とキレながら言われました。
    私は「子供だからどうしても泣く時はあります。すみません、気をつけます」と言ってさっと行かれてしまいました。
    話しても全く話にならなそうな人でしたね💧

    • 7月29日
  • なろまま

    なろまま

    あ、やっぱりヤバイ方でしたか😅お疲れ様です!

    ヤバイですよ、じゃないですね、それ言えちゃうあなたがヤバイですって感じ😇

    言えば構ってもらえると思ってまた言ってくると思うので、何言われても無視し続ければ何も言わなくなるタイプじゃないですかね💦
    穏やかに暮らせる事を祈ってます😭

    • 7月29日
  • Ruhi

    Ruhi

    はい、友達に話しても隣の人の方がヤバいってって言ってます💧
    なるほど!何言われても何ですか?!って思いながら無視します🙌
    何か変な人やから何かされたら困るし管理会社に先に言っておいた方がいいんじゃない?って周りに言われてるんですが、なろままさんはどう思いますか?

    • 7月31日
  • なろまま

    なろまま

    管理会社に一度相談しておけば、何かあった時にマークはしてくれるとは思います。
    ですが、不動産管理にちょっとだけ詳しいですが、今の時点では管理会社に話しても、様子見で、とか特に何もしてくれないかと思います💦
    誰に向けて書いてあるのかわからない貼り紙かなんか貼ってくれたらまだマシな方かもしれません😞

    また何か隣が言ってきた場合は、こちらは無視しつつ、いつどこで何をされたか、今回の事も含めて記録を残しておいてください!
    可能であれば対峙した際は録音できたらベストです!

    管理会社に説明するにしても、エスカレートして警察に相談するにも、記録は有利です!

    • 7月31日
  • Ruhi

    Ruhi

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️凄く勉強になります!
    そうですよね、今の段階では確かにうちもうるさかったし苦情来ても仕方なかったし、何か嫌がらせされてる訳でもないので何もしてもらえませんよね💦

    記録と録音ですね!
    分かりました!次何かされたら管理会社に電話してみます!

    • 7月31日