※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

流産が繰り返すと不育症と言われ、母体が原因と思われるが、個人差があり治療を望む声もある。

よく流産すると、母体は悪くないとか、赤ちゃんが元々染色体異常だったとかっていいますよね。
わたしも1度流産したときに担当してくれた医師に言われました。でも、それを何度か繰り返してしまうと不育症って名前がついて、不育症ってことは結局母体が原因ってことですよね?
なんか深夜に色々検索魔になってて気になってしまいました😢
1度も流産せずに3人産んでる人もいるし、中には3回連続で流産してしまう人もいる。
みんながみんな流産を避けられるような薬や治療ができればいいのに。😢

コメント

はじめてのママリ🔰

避けられるようなものがあれば
みんな幸せですよね。。

3人産んでいても
言ってないだけで
流産した経験があるかも
しれませんよ、、
私もそうなので🥹

ままま

うーん…

確かに不育症なら原因は母体にあるかもしれませんが、不育症になったのは誰のせいでもないと思います💦

医学がもっともっと発展してみんなが流産を避けられるように願います。

はじめてのママリ🔰

不育症も母体が原因の場合もあるし、精査しても本当に原因不明なこともあるので難しいところですね…。
私も流産の時あなたのせいじゃないよと言ってもらい、自分を責めがちになるお母さんたちの精神面にも配慮してくれてるんだろうなって思いました💡
染色体異常は確率であるけど、そうでない場合の妊娠はみんな継続できるといいのになって思います🥲