※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友からの投稿にショックを受けています。関わりたくないけど避けられない状況。どうすればいいでしょうか?

皆様ならどうしますか??

仲のいいと思っていたママ友(中国人)から
snsでわたしであろう文句を言われました😢

仲良いと思っていたのでとてもショックでした。
もう縁を切ろうとしていたのですが

子供同士が同じ保育園で仲良くなってしまい‥
少人数な保育園なので
関わらざるおえないのかなぁと、、


そのママ友は何もなかったかのように話しかけてきますが
良くあんな人を馬鹿にしたような投稿して
話しかけてこれるなぁと思っています。

避けたいんですが避けられなく😭

皆様ならどんな付き合いをしますか?

コメント

deleted user

距離おきます!!
文句なんて、思っててもわたしなら心にとどめておくだけです
わざわざsnsに書くなんて幼稚だし、この先もそういうことしてくるとおもうので😭😭💦

こどもはこども
保育園の中だけであそんでいる友達くらいで、親は関わらなくていいともいます!

カナメ

わたしは性格的にあれ私のことだよね?ていいます😂
あとは関わりませんね。先に先手打って縁切るて感じです笑

はじめてのママリ

もしかしたら感覚の違いなどで、何か行き違いがあったのかもしれないですがショックですね😰相手が目にするかもしれないのに…💦

そのママ友の事はそう言う性格の人間と思って、挨拶はしてもこっちから話しかけたり話を振ったりはしないようにします。
またネタにされてもめんどくさいし、避けられないなら同じ空間にいるだけって感じで存在を自分の中で消します😅

はじめてのママリ🔰

もう関わりませんね!

はじめてのママリ🔰

SNSフォローし合ってるなら
「あれ、私の事ですか?」と聞きます😣