※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーな
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘がいて、5ヶ月頃に1泊出かけることは可能か悩んでいます。結婚式が遠くで、1日かかるため搾乳をたくさんしても大丈夫か心配です。家族や友人のサポートも考えています。断るべきか悩んでいます。

こんにちは\( ^^ )/
今3ヶ月半の娘がいるのですが、5ヶ月ちょいくらいで旦那に預けて1泊出かけるってできますか?
ちなみに完母で、今までは搾乳した母乳を渡して4時間くらいなら預けたことならあります。

4月に仲のいい友達の結婚式があって、車で4〜5時間かかるところに行かなければいけません。
しかも普通の結婚式なら式場でオムツ変えたり授乳もできると思うんですが、キャンペーンで当たったらしく、沈下橋でバージンロードとか屋形船で人前式とか…時間も11時スタートで、祝賀会(披露宴みたいなもの)が18時半かららしく、まる1日かかるので移動も考えて向こうで1泊しなければいけなくなります。
たーくさん搾乳していけば特に問題ないですかね?

親族と親しい友人しか呼ばないらしく、旦那は行っておいでと言ってくれてます。
日にちが平日なので旦那にも休みを取ってもらわなければいけないのと、たぶん1人ではみれないので旦那のお母さんにも休みを取ってもらうつもりみたいです。
そこまでして行くべきなのか今回は断ったほうがいいのか迷ってます。

コメント

mopiy🍼

自分がおっぱいつらくないならいいとおもいますよ。

わたしなら行かないかな〜授乳室とか用意してくれないんですね。・°°・(>_<)・°°・。

• じーな

じーな

お返事ありがとうございます\( ^^ )/
    イベントが外だったりするので難しいんだと思います(´×ω×`)
    祝賀会では必要なら用意してもらえると思うんですが(゚⊿゚)
    やっぱりまだ難しいですかねー(´•ω•`)

• 2月10日

搾乳した母乳を渡して外出したことあるなら哺乳瓶も大丈夫なんですよね?
それなら搾乳したものがあれば大丈夫だと思いますが、1泊する上に完母ならママさんのおっぱいの方が大変そうな気がします💦
パンパンに張るでしょうしひどければ乳腺炎にもなりかねないから適度に搾乳しないといけないと思うのでそういった場所があれば問題なさそうですね😊

• じーな

じーな

お返事ありがとうございます\( ^^ )/
    哺乳瓶全然大丈夫って程ではないけど、お腹すいたらしょーがなく?なのか、何とか哺乳瓶でも飲んでくれます(^^)
    確かにおっぱい張りますよね(´×ω×`)
    そういう場所があるか聞いてみます(^^)

• 2月10日
COCOmama

場所が遠いので悩みどころですよね💦
私は何時間かなら預けたことはありますが1泊はさすがにないです😭
おっぱい辛くなくて、子供も旦那さんも大丈夫ならいいとおもいます☀️
私は何時間か預けただけでもパンパンにはってしまったので、1泊預けてその後張りすぎたりして乳腺炎とかにつながらなければいいですけどね😵💦💦

• じーな

じーな

そうなんですー(*_*)
    県内の普通の結婚式なら全然問題ないんですけど…(゚⊿゚)
    私も少し授乳時間があくだけでもカッチカチにはるので途中で搾乳しないとしんどいです(*_*)
    乳腺炎怖いですね…(゚⊿゚)

• 2月10日
ワシちゃん

逆に5ヶ月くらいとかから
預けられるのとかに慣らしてると
パパにとっても子供にとっても
いいかもですね( ^ω^ )

私の子は哺乳瓶拒否だったので
確実に無理でした(-o-;)
あと乳も張って痛くなるかもです!

• じーな

じーな

たしかに!今から慣れてくれると後々楽ですよね(^^)
    哺乳瓶でも飲んでくれるし、後は自分のおっぱいの管理ですね(*_*)
    考えてみます(^^)

• 2月10日
にいな

一緒に行って、どこか近くのホテル取って旦那さんと赤ちゃんはそこで待っててもらうのはどうでしょうか。なにかあったらすぐに抜けて来れるなら安心かと。
4~5時間なら休憩しながら旅行だと思えばあり得るかなと思いますが、旦那さんがひとりでどこまで見られるのかによりますね。
お金がかなりかかりそうですが💦

• じーな

じーな

それも考えたんですけど、ホテルで1人でみるよりはお義母さんとみたほうが旦那が心強いかなと…(゚⊿゚)
    んー(´•ω•`)迷います(´•ω•`)

• 2月10日