※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毒親育ちでDVを受け、自己肯定感が低い。ママ友との割り勘トラブルで悩み、家計苦しくなる。会うのをやめるべきか。

毒親育ちでDV受けながら育ったものです。
存在の否定などありました。

今でも自己肯定感が低すぎて悩んでます。

ママ友と会って流れで私が伝票持つとまとめて払ってしまい、後から払おうとするママ友に「ここはいらないよー☺️」などと言ってしまいます。

結婚前は男の人にいいようにされても、「自分はこれくらいしか価値ないから。」などと思ってきました。

ママ友とのことな今後も続くので変えないと。。。ですが、「割り勘ね!!」で当たり前ですか?
家計苦しくなるので、会うのもやめようかと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはママ友とは当たり前に割り勘です😃
自分の分渡してまとめて払ってもらうか、その逆か、できそうならレジで別会計とかって感じですよ☺️