※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
お仕事

事業内託児所がある職場では、公立保育所への入所が難しくても育休延長は認められるでしょうか?事業内託児所がある場合、強制的に入所させられることはありますか?

もし経験のある方がいらっしゃれば
教えていただきたいです。12月で1歳になる子どもがいます。職場に託児所はありますが、自宅からの距離や環境的に(通勤時、会社のバスを使用するがそこにチャイルドシートがない等の理由もあり)預けるのは難しいです。
そこで、認可保育園に申し込むつもりではありますが途中入所はほぼ難しく、また私としても育休を延長したい気持ちがあります。

①事業内託児所がある職場では、希望する公立保育所に入れないという理由での育休延長は認められないのでしょうか?

②事業内託児所があると本人が希望しなくても強制的に入所、職場復帰させる事が可能ですか?

コメント

ひなまるママ(27)

事務所に相談するのがベストかなと思います😭
私の職場では託児所ありますが
入れたいところに入れるまで待つよ
と言ってくれましたが
友達のところはダメでした💦