※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
man
子育て・グッズ

娘の食べムラが気になります。最近は野菜やお肉を食べず、お菓子や菓子パンが好き。この時期はありますか?将来食に興味をもつでしょうか?

娘の食べムラが気になります。


1歳半の娘は
1ヶ月ほど前から、保育園でも完了食から幼児食に移行しました。

元々食べるのが大好きで、完了食の時はなんでもぺろっと食べてましたよとのこと。

でも最近は自我が物凄くて、白ごはんとトマトはバクバク食べるのに、野菜やお肉は口に入れてもベェー👅と出して、床にポイポイ💦

食べる量も減った気がします。

ご飯は興味なくなったけど、お菓子や菓子パンは大好きといった感じです。

今の時期こうなってしまうのかな…とも思うのですが、やはり量や栄養面を考えて心配です。

このような時期はありましたか?
またそのうち食に興味をもち食べてくれますかね😥

コメント

ママりん

あるあるだと思います‼︎
味覚や知能が発達してきてるのですね😊
うちも一歳過ぎ頃までは何でもバクバク食べてたのに、それ以降は保育園でも家でも食べず
いまだに偏食です…もう諦め入ってます😂

  • man

    man

    味覚や知能の発達ですかね🤗✨

    保育園では割と食べてくれましたよ〜だったのに、今や給食も食べないので、どこで栄養を摂ろうか😩となってしまいます。。
    とりあえず何かを食べてくれることが1番なので、最後は諦めて白米だけ出してます笑

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もそんな感じです!
お菓子とかパンは大好きで、野菜やお肉は口にすらしてくれないこともあります🥲
でも保育園ではお代わりするくらい食べてるようで、私の料理が悪いのかなと落ち込みます😢
あと、先日まではヨーグルトブームで1日に4つとか食べてました😂
今はぶどうブームです、、、
出しても食べてくれないと私もイライラしてしまうので、冷蔵庫を見せて食べたいものを選ばせてます💦

  • man

    man

    ブームってありますよね😝
    こちらも調子に乗って毎日あげてたら、急に飽きられてポイッとされることも😭
    好き嫌いして、今日のあなたのご飯ないよ!っていつもなります💧

    • 7月28日