※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

・まず出産する前に「(私)ちゃんのお産担当するのは誰なのか」とのこと…

過干渉すぎるし余計なことをする義母について、愚痴聞いて下さい😓

・まず出産する前に「(私)ちゃんのお産担当するのは誰なのか」とのことで産院についてきて先生に挨拶。当時コロナ大流行中だったので、同席したことをやや先生に怒られる💧
・生まれてから行う新生児訪問の担当は誰なのかと、私が知らないうちに役所へ電話し、私のことを細かに説明。いざ担当の方とはじめましてで会った時に私のことをいろいろ知ってたのでビビった💧
・「これ食べさせてもいい?これ飲ませてもいい?」と子供にやたら与えたがる。あまりにもしつこかった時にしぶしぶ「トマトは茹でてから裏漉しして下さい。タネも皮も食べられません。そしてほんの一口とかにしてください」と全部説明したのに無視されて、気づいたらタネも皮も食べさせてた🍅
・子供の病院(事前に予約してる時)に必ず予定を聞いてきて、毎回ついてくる。来なくて大丈夫と伝えているのに全然聞いてくれない。義母の予定がある日に病院に行くことになった時には「日にちを変えて」と言ってきた😩断ったら拗ねられめちゃくちゃめんどくさいことになった💧
・「抱っこしたい」「お風呂に入れたい」「プールに入ってる姿を見たい」「(まだ立てないのに)立ってる姿が見たい」など、子供が嫌がってギャン泣きしても自分の欲を押し通してくる。
・保育園一緒に決めたいから見学に誘ってくれと何回も言ってくる💧
・転勤の関係で引越しすることになった時も「私も内見行きたいから誘って」と何回も言ってくる…。
・私たちの家のそばに引っ越してきたら?と、転勤する場所からめちゃくちゃ離れてるのに謎の提案してくる。
・子供が風邪ひいた時には「ベビー用でも経口補水液は薄めて飲ませて」、屋上がある保育園があるという話になった時には「上の方は空気が汚いからダメ(でも高さとしてはビルの2,3階くらい)」など、間違った情報なのにドヤ顔で話してくる。

これでもザッとほんの一部なんですがヤバすぎませんか😭⁉️ちなみに旦那も義父も私の味方なのですが、義母があまりにも気が強すぎるのと謎の圧倒的自信で言っても言っても聞いてくれず😩
保育園一緒に選ぶも相当嫌なのですが、私たちが住む家も一緒に決めようとしてることに関しては本当に意味がわからなすぎて…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら全部シカトします😇
普通に無理すぎます。笑
保育園もなにもかも、事後報告にします❗️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無理すぎますよねww子供が生まれる前から過干渉の片鱗はあったのですが、初孫フィーバーがひどすぎて😔

• 7月27日
はじめてのママリ

怖いです😱
ストーカーですか😳
旦那さんも義父も味方とのことですが、止めれてない時点で力不足ですね。あんたらの妻、母なんだからめんどくさくなっても、あんたらでどうにかしろと思いますね。

トマト食べさせてるのも怖すぎます。下手すると命に関わりますよ。

ママリさんのご両親は頼れますか?うちの娘と孫に何してくれてるんだ!ぐらい言ってもらえたら一番効果ありそうですが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに言われてみれば、もはや過干渉というかストーカーレベルなことしてますよね😵
    両親は頼れそうではありますが、どっちも優しくおっとりした性格なんですよね😔wwしかも義母がうまく実両親にはいい顔してるらしく、両家仲が良くて😩😩😩

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

より一層怖いです😱ご両親と仲良くしてるとか…何か違う目的でもあるのかなと思ってしまいました。
    正直、かなり異常というか、依存に見えます。いくらママリさんのご両親がおっとりしていても、これはさすがにおかしいとは思うのでは?
    お子さんに何かされる前に対策した方がいいですよ。食べ物のこととか、何かあってからでは遅いです。

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

依存という言葉しっくりきました😫うちの両親はこちらから何か言えばすぐにサポートしてくれるけど基本的には黙って見守ってくれるタイプ(というか、それが普通ですよね..)なので、義母のことを話せば相当異常には感じると思います💧
    食べ物は本当にトマトの一件で危険を感じたので、会う時は絶対子供をお腹いっぱいの状態にさせるか必ず食べ慣れたおやつを持って行こうと思いました😥

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちの義母の更に上をいく義母で読んでて唖然としてしまいました😨

全部無視して、何言われても動じないのが大事ですね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なかなか類を見ないやばさですよね😵
    あと書かなかったけど、義両親家をリフォームするってなった時に呼ばれて何だろう?と思ったら「このお部屋、(私)ちゃんに床とか壁とかのデザイン決めて欲しいの。」とデザインのサンプルみたいなの渡され、荷が重いという旨のことを話したら、私好みのお部屋にすれば私がここに寝泊まりたくさんしに来てくれると思ったらしいのです…😨さすがにその時は動じまくりましたが、ホントにドンと構えてないとやっていけないですよね…

• 7月28日