※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの首のお手入れについて相談があります。首の掃除が難しいとのことです。

生後1ヶ月の赤ちゃんの首くさい時どうしたらいいですか?
割としっかり洗えてると思うんですけど💦
顔のお肉でめくらないと首が見えないです🥲

コメント

りり

この時期は本当に首が臭いですよね🫠
濡らしたガーゼでこまめに拭いて、ローションで保湿するのが1番臭くなかったです🙌🏻

はじめてのママリ🔰

おしりふきで拭いてました(笑)
1人目はガーゼ濡らして拭いてあげてたけどもういいわ!って3人目はよだれも首臭いのもなんでもおしりふきです🤣🤣

poon

私も上の方と同じくとりあえずこまめにおしりふきで拭いてます😂
ガーゼ濡らすのなんてめんどくさい!となってしまいました笑

🍑

冬生まれですが娘もくさかったです!笑
沐浴卒業して湯船浸かるようになったらなくなりました🫣

ひな

まさにうちの子の話かと思いました😂😂ww
抱っこした時に、どこからか臭い匂いが漂ってきて…顔のお肉をめくってついていた垢を臭った時の衝撃と言ったら……w
私はウエットシートや濡らしたコットンでこまめに拭いたり、お風呂の時にしっかり洗ってローション塗りたくってます!

ママリ

めっちゃ臭いのわかります😂😂
母乳やミルクなどが首にいくのでどうしても臭くなるんでしょうね。
意外と洗えてると思ってても洗えてないんだと思うんです!私も洗ってるのに何で臭いんだ!?って思ってました😭
首グイって曲げて泡つけてしっかり洗って、保湿してたら匂わなくなってました😊