※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmeru
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が左目周りをかくので病院に行くか迷っています。皮膚科か眼科どちらが良いでしょうか?

至急お願い致します。最近生後4ヶ月の息子が左目の周りをよくかくというかゴシゴシするようになってます。見た感じ目に何かあるわけではないのですが、触りすぎて瞼や目の周りが赤く腫れてるため病院にいこうかと思うのですが、皮膚科か眼科どちらが良いですか?小児科は菌をもらいそうなので、できれば避けたくて…ご回答おねがいします!

コメント

Rmeru

ちなみにこんな感じです。

我が子は天使♡

目ヤニや充血がなければ、とりあえず皮膚科ですかね?
写真を見た感じだと、おでこの方まで赤くなってるように見えるので皮膚科でいいと思います(^^)

• Rmeru

Rmeru

ご回答ありがとうございます。
    保湿のお薬を皮膚科でもらったことがあるので、皮膚科に連れて行きました。
    眼の周りだけ別のお薬をもらえ、おでこ用に保湿のお薬をもらえました。ありがとうございました✨

• 2月10日
  • 我が子は天使♡

我が子は天使♡

皮膚科行かれたんですね☆
    早く良くなるといいですね(*^^*)

• 2月10日
  • Rmeru

Rmeru

近くに皮膚科があるのですぐ行って
    空いていたのですぐみてもらえました。
    ありがとうございます😊

• 2月10日
Y

湿疹じゃないですかね?!私のむすこもこないだ、なっててうちはアレルギークリニックにつれていきました!!
アトピーかもしれないとおもったので!!
皮膚科の方がいいかもですね!

• Rmeru

Rmeru

ありがとうございました✨皮膚科に連れて行き、おでこ用に保湿のお薬、眼の周り用に別のお薬をもらえました。カサつきかなということでした。

• 2月10日
mopiy🍼

保湿してあげてますか?乾燥してかゆそう。・°°・(>_<)・°°・。

• Rmeru

Rmeru

以前皮膚科でもらった保湿のお薬をお風呂上がりに塗ってるのですが、眼の周りには使えないもののようで、眼の周りのカサつきがひどくなってしまいました。眼の周り用にお薬をもらえたので塗ってあげようと思います‼️ありがとうございます⭐️

• 2月10日
martam

あたしは皮膚科に行って
目に入っても
舐めちゃっても
大丈夫な薬もらいましたよ✨
軽いステロイドですが、
お風呂上がりに塗ってたら
だんだん薄くなってます✧︎*。

• Rmeru

Rmeru

ご回答ありがとうございます😊
    うちも皮膚科で眼の周り用に
    ロコイドを処方されました。
    martamさんは何を使われてますか❓

• 2月10日
3boysmom.com

うちも、同じ状況です!いつも目をかいています。花粉が出始めたので、もしやアレルギー?と不安です。私も皮膚科に行ってみます!