※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子にミルクをあげているが、1歳1ヶ月でやめたい。焦っているが、保育園の給食が変わる来月まで様子を見るつもり。

1歳0ヶ月になった息子ですが、
まだミルクをあげてしまってます、、、
今は3回で、朝と昼の離乳食後と寝る前でトータル500前後くらいです🍼

1歳1ヶ月にはやめられるように調整しようと思ってますが
やっぱりもうやめないとダメですかね?
みなさん計画的に進めて、1歳でスパッと辞めてる方多くてちょっと焦ってきました☺️💦💦

保育園では来月から1歳仕様になるので、
今はまだ給食の後に120と夕方に200飲んでくるので
それが落ち着いてからでもいいかなとも思ってるのですが🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

え!!全然大丈夫ですよ!!🙄
1歳半とか2歳でミルク飲んでる子も全然いるしまっっっっっじで個人差あるので🩷
本人がそろそろやめれそうかな?って思った時に様子みてやめてみようかな〜で大丈夫です💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの1番上の子6歳ですが1歳半までしっかりミルク飲んでました🍼💓
    身長高め体重標準です💓

真ん中の子は完母で10ヶ月で赤ちゃん側からいらない!ってされました😂離乳食爆食いしてたので😂

同じ私から産まれてもこんなに違います🫶やめなくて大丈夫ですよ〜💓💓

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

無理しなくていいと思います!
1歳を目標にやめる人多いですか、
お子さんが飲みたがるなら栄養とれるし飲んでたらいいと思います☺️
うちは寝る前に飲まないとダメなタイプなのでまだ飲んでますし、卒業させる気も全然ないです😊
自分から要らない!となるのを待とうと思っています。

もちごま!

全然気にする事じゃないですよー!!早い人は早いけど個人差なので無理に辞めたりはしなくていいと思います😌

はじめてのママリ

体重の増えすぎとかが無ければ、飲んでくれるうちは、飲んでてもいいと思います😁

うちは、ミルクを渡しても残して飲んでくれなくなったので11ヶ月頃にフォロミをやめましたが、、、鉄分はご飯では取るのは大変なので、飲んでくれるならまだ飲んで欲しかったくらいです😁

ママリ

栄養満点なので息子は1歳4ヶ月の時まで飲んでました!
下の子が産まれるまで😊

娘はご飯大好きでミルク飲みたがらなくなったので1歳でやめました💦

レノ

2歳頃までミルク飲んでる子もいるので大丈夫ですよ!
うちは上の子も下の子も1歳前にミルクいらない!ってやられたので、え!?いらんの!?ってなりながらミルク卒業😅

友達の子はいらないっていうまであげてました!

ままり

全然大丈夫です!
うちは保育園の給食で牛乳が出て、慣れ始めたタイミングなのか?コップで飲みたい気持ちになったようで、ミルクより牛乳の気分ってなり本人のタイミングでやめました。なので、保育園でミルク飲んでる時はお家でもミルクでした。

まま

私ミルクは1歳半まであげるのが理想だと思ってました。
うちの子はみんないやー!ってしてたのでそこまであげてませんが、
1歳で辞めないと!みたいなのは私の周りではいないですね。
小児科や子供の病院いくつか通ってますし、最近追加した病院もまだまだミルクは飲んでるていで話してきてて、
ミルクは飲んでません!っていうと少しびっくりされるくらいですよ。