※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

危険な行動をする子供に対して、怪我やトラブルを防ぐためにはどう伝えるか、幼稚園や小学校低学年を想定しています。

クラスで危ないことをする子がいたとしたら、怪我やトラブル防止のために子供にどう伝えますか?
幼稚園や小学校低学年を想定してます。

コメント

おでんくん

なにかされたら自分で『嫌だ、やめて』と意思表示をする、先生に言いにいく。この2つは伝えてます!

• ママン

ママン

大事なことですね。
    その子に近寄るなと子供に教えたいですが、おきたくんさんならどうしますか?

• 7月27日
日月

内容によるかなーと思います。

幼稚園で、発達関係なしに手が出ちゃう子なら「痛いから言葉で教えてねって優しく言ってあげようね。まだまだ言葉で言う練習をしてるところなんだと思うよ」っていう感じですし、
小学生で、凸凹ですぐ手が出る子なら「いらんこと言わずに、そっとしときなさい。楽しく遊べる時だけ遊べば良い」ってことを伝えます。

どちらにしても、何かあれば先生を頼ることは必ず伝えます。