※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

男の子の興味について相談です。息子が女の子向けの遊びが好きで、本人の好みを尊重したいと考えていますが、周囲の反応が気になります。

男の子だけど車やバス戦隊モノに興味なくて
りかちゃん人形やヘアメイクに興味のある子ってどう思いますか?
息子がそうで女の子が好むような遊びが好きです。
私は男の子だからって男らしくなってほしいとは思わず
本人の好きなものを大事にしてくれたら☺️◎と言うタイプなのですが
ふと周りから見たらどう思うんだろうと気になりました💦

コメント

ぷらっぐ

うちもお人形やお化粧とか女の子っぽいこと好きですよ!
好きなものがあって素敵だね!としか思わないです!

私は親にある分野を制限されて育ちましたが、自分で稼ぐようになって自由になった途端に爆発したので、男の子だからこれで遊びなさいとか押さえつけてる方が心配になります。

しましま

家の息子もピンクと紫が好きで、ネイルとか塗って楽しんだり、好きにさせていますよ。周りの目は気にしませんよ。

moon

ヘアメイクさんって、男の人も多いし全然気にならないです😆
そういうつながりでリカちゃん人形も好きなのかな〜とも思います😊着せ替えたりヘアアレンジもできるし☺️

息子達が興味あったら、ヘアメイクを私の髪の毛や顔貸してやらせて練習台になって…そのうちヘアアレンジとかやってもらいたいなぁ〜とか思っちゃいます🤣

はじめてのママリ

うちの子もおリボンが好きで、巻いて〜と言ってくるのでよく頭におっきなおリボン結んであげてますよ〜!