※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べー
家族・旦那

食事中にアニメを見る旦那についてどうしたらいいですか?

はぁ....うちの食卓は私と娘以外の会話がありません.
旦那は1人スマホでアニメみたりTikTokみてたりで私は娘のご飯面倒見ながら美味しい?とか声かけてたりして、家族団欒お話ししてる家庭にものすごく憧れます。

一度食事中アニメ見たりするのやめてよって言いましたが何が悪いのかわからないみたいでやめようとしません( ͡° ͜ʖ ͡°)

皆さんはこんな旦那どうしつけますか?

コメント

ママリ

みんなでテレビ見るなら会話にも繋がりそうですがスマホで見るのはめちゃくちゃ無しです😅
子供が同じようにスマホやゲームしながら食事してても叱れなくなります😅
ブチギレます!

• べー

べー

なんて注意したらいいのかわからなくて、うちの旦那に子供に叱れなくなるからやめてと言ったとすると、まだ2歳手前なんだからいいじゃんって言い返してきます、、
    どうしたらいいでしょうか?

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

うちも下の子が2歳手前ですが、4歳の上の子がしたことをすぐ真似してやるので、ママやパパのこともよく見てると思います!
    子供が自分で上手に食べれたり食べれなかったりの成長も一緒に食事してるなら見てほしいし、もしママがいない時にもTikTok見ながら食事して子供が何か喉詰まったりしたらどーするのか?普段出来ない人がママがいない時にちゃんと出来るはずがない!食事の時間は今日あったことを話したり団欒の時間にしよう!と言ってみてはどうでしょうか!?😊

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私も子供産まれる前にそれされてキレました😅私が作ったご飯をスマホ見ながら食べられるの気分が悪い、一緒に食事する意味ないって言いました

まだ2歳じゃなくてもう2歳前、ですよね💦親のことよーく見てます。
子供も自分も食事に集中できなくなるからスマホ見るなら一人で別室で食べてと言うのはどうでしょう🤔
それか、旦那さんに子供の食事のお手伝いさせるとか…🤔