※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児用おむつの必要枚数について相談です。2500g未満の赤ちゃんのママさん、何枚程度必要でしょうか?今から準備中です。

出産に向けて、おむつの用意を考えています。

うちの子はだいぶ小さい予定なので、新生児用のおむつを用意しつつあるのですが、

2500g未満くらいで産まれた赤ちゃんのママさん、
新生児用おむつって何枚くらい使いましたか?


出産後用意できない予定なので、
今から準備します!!

コメント

なこ

産まれたらめっちゃでかいとかの可能性もあるのでとりあえず2パックとかのほうがいいですよ!
ネットスーパーとか、通販とか使えますか?🙂

うちは3500gって最終エコーで見てたのに実際2922gで産まれてきて新生児用使ったの入院中除けば4~5パックぐらいでした!

はじめてのママリ🔰

2550で生まれて、退院時は2480くらいでした!

入院中に夫にパンパースの3Sサイズ(新生児より下のサイズ)を2パック買ってもらってそれ使い切って新生児サイズにしました!

うちは産まれる3日前の健診で2650くらいあるだろうとのことでしたが、実際は少なかったパターンです!

新生児サイズはパンパース、3箱でSに買えました!

ちきち

2400gほどで産まれて50日ぐらいでSにしました😙
1日10回は変えるとして500枚ぐらいは使ったのかもしれません🤯
でも急成長で履けなくなる可能性もあるのでほどほどがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

私の子は2500g未満で産まれましたが、新生児用でも少し大きくて、さらに下のSSサイズ(パンパースの小さめ新生児というやつだったかな?)が良かったです!
何回か買った記憶があるので、成長具合にもよると思いますが、3〜4パックはあってもいいかもです。

はじめてのママリ🔰

2,340で生まれて新生児用ですらブカブカでした笑。
小さめ新生児用を4パックくらいは使ったんじゃないかなぁと思います。
で、新生児用は3パックくらいでSに移行した気がします。

はじめてのママリ🔰

2300g.2400g.2500gで3人とも4ヶ月半まで使いました😊ただ新生児の内は新生児用より1サイズ小さいサイズでないとブカブカで漏れたので小さい物を使いました。

deleted user

エコーで2500くらいだったのに産まれたら3000でした!

しかもNICUに2週間入院になってしまい、その間に大きくなったので2パック用意しておいた新生児サイズのオムツは結局1パックくらいしか使いませんでした‥😂❤️

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!
いろんなケースがあることがわかってよかったです。
とりあえず
3s1パックと、新生児サイズ1パック用意しました♪

はじめてのママリ🔰

最初は3sでした!
3Sを2,3ヶ月くらい使ってその後新生児用もかなり使いました!10,20袋とかは余裕で使ってます!
3sは置いてるところも少ないので売ってるとこ探しておいた方がいいかもです!
生まれたのは2400弱で、ずっと曲線ギリギリな子です

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます><
    うちも胎児段階で曲線ギリギリなので、
    参考にさせていただきます!

    • 7月27日