※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリポ
子育て・グッズ

子育てで、後悔や戻りたいことはありますか?参考にさせてください。

子育てで、もっとこうしていれば良かったという後悔?‥‥とまではいかなくとも、戻れるならこうしていたな〜みたいなことありますか?

年齢に限らず、何でもお願いします!
出産後始めての子育てなので、参考にさせていただきたいです🙏

コメント

ます

私は長男にもベビーマッサージしてたら今と違ったのかなぁと思うことあります。

個が違うから性格や行動が違うのは当たり前なんですけどね。

• ママリポ

ママリポ

ベビーマッサージというものがあるんですね‥‥!
    知らなかったです!
    赤ちゃんに触れてコミュニケーションを促すものなのですね🥰💞
    教えていただきありがとうございます!やってみます〜!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

今パッと思い付くのは、私の虫嫌いのせいで、息子も虫が大の苦手になってしまったことが結構後悔してます……😥

私が虫苦手すぎて、ハエとかでも過剰に反応してしまって、息子も虫=怖い、気持ち悪いみたいな思考になってしまってます…

私は今も虫は苦手なので触ったり、捕まえたりは出来ませんが、極力過剰な反応はしない、虫を見ても笑顔でいるだけで、次男はそこまで苦手ではないので、長男の時も初めからそう対応できとけば…と思います😓

どのみち虫苦手だったかもしれませんが、小さい時の潜在意識は大きくなってから変えるのなかなか難しいです🙈

• ママリポ

ママリポ

なるほどー!
    私も虫苦手なので、過剰反応してしまいそうです😂😂
    確かに、親が怖がるものを子が怖がるのは自然ですもんね🤔
    出来るかわかりませんが、虫を見たときに叫ばないように頑張りたいと思います!🫣

• 7月27日