※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳のタイミングについて相談です。子供は食べる量に問題なし。離乳食は100-130g/回。3回食に進む予定。アドバイスをお願いします。

卒乳のタイミングについて。
特に欲しがらない子です。無理やり飲ませているので、体重は増加しています。
(逆を言うと、欲しい分だけでやめても増えるかもしれません。)
現在、まだ2回食で、来週から3回食に進む予定です😊
たまーにハイハインを手づかみ食べの練習がてら食べさせるくらいです。
離乳食は100-130g/回ほど食べていると思います。残す時もあります。
どなたか教えてください。宜しくお願い致しますorz

コメント

しま

欲しがらないなら、いつも授乳しているタイミングに母乳以外で水分補給してはどうですか?

私の子供達も欲しがらない子だったので、時間を見てあげていました。
1歳には卒乳する予定だったので、上の子は10ヶ月頃には日中や寝る前の授乳をストローコップにフォロミを入れてあげていました😃
下の子は、9ヶ月頃には母乳が少なくなって吸い続けても出ない!と怒るようになったので、その頃からフォロミに変更していきました。