※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目の1歳1ヶ月の赤ちゃんが3語文で指差ししてママにおねだりする。成長が早く、歩くのも話すのも早い。2人目と同じ感じか心配。

3人目1歳1ヶ月なんですが、指差ししながらママあれちょーだいと言うんですが3語文ですよね😵

2人目も話すの早かったんですが、3人目ともなるとこんな感じですか??

我が家最後の赤ちゃんなのでゆっくり成長するのでよいのですが、歩くのも話すのもなんでも早い早い🥹

コメント

うちもです🥰
2歳前ですが普通に会話できます🤣
3人目の成長はやすぎて…!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね〜😭
    一生赤ちゃんでいて欲しいくらいなんですが、早いですね😭😭😭2人目も2歳頃にはコニュニケーション取れていたんですが、確か1歳半頃まで二語文なかったので、それよりも早いのかなぁ〜赤ちゃん期短すぎます🥲🥹🥲🥹

• 7月27日
ママリ

うちは逆で、上の子が1歳3ヶ月で3語分話せましたが、下の子はもうすぐ1歳ですがこの調子だと遅そうです😆

ちなみに2人とも早産です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では兄妹いるとか関係なく、個性なんですかね😄うちは1番目がめちゃくちゃ遅くて、2歳過ぎてもほとんど話さずずっと赤ちゃんみたいでした🤭もう最後の赤ちゃんなのでずっとずっと赤ちゃんでいてほしいんですが、スタスタ歩くし話すし赤ちゃん感がどんどん消えつつあります🥲🥹🥲🥹🥲

• 7月27日
なつこ😗

1y1mおなじです!すごい👏
うちはもう完全宇宙語です🫠
上のお子さんたちからたくさん刺激を受けてるんですね❤️