※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

義実家に預けて遅刻出勤するか悩んでいます。忙しい職種で、受診後の対応についてアドバイスをお願いします。

至急回答願います。
皆さんなら受診後、あまりいい顔されなくても義実家に預けて遅刻出勤しますか?
私の職種が特に多忙激務です。

コメント

すず

お熱あるんですよね?
それなら休んで
子どもに、ついててあげます😊

• あい

あい

明日朝に下がっていたとしても休ませますか?保育園のルールはないです。
    食欲と元気が落ちています😢
    休ませる一択でいいですよね…😭

• 7月27日
  • すず

すず

うちの息子の場合は
    朝下がってても
    後々上がることが
    よくあるので
    完全に24時間下がるの
    確認しないと
    余計に長引くので
    休ませます😊

• 7月27日
  • あい

あい

そうですよね…土曜も仕事があるので休ませていた方がいいですよね💦ありがとうございます。

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私も正社員で繁忙期あるので休みづらい気持ちはとても分かります。でも、私なら休みます!

会社組織として仕事は代われるのは当たり前!母は代われない!!と自分に言い聞かせます!😣

• あい

あい

出勤メンバーのフォローで成立しない会社がおかしいくらいの心持ちでいいでしょうか😭
    私自身今日まで激務で疲労困憊なんですが、私だけ離脱するのが申し訳なくて。そんなこと言ってられない息子の様子です。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その心持ちで良いと思います!仕事で一人抜けたからって回らないなんて、そんなのおかしい!会社の責任だ!くらい割り切らないと休む決断つかないと思います😭
    子供の体調不良、仕方ないことなのに休むのって凄く申し訳ないし、気をつかいますよね😞
    でも、きっとお子さんはママが一緒にいてくれるだけで無条件に安心できて、心休まるでしょうし、それが元気になる近道だと思います🎀

• 7月27日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

休みます!
この前3回パート休みました💧
保育士で人手不足なのも分かってますが病児保育も可哀想かなって思い…。