※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園を転園することになり、仲良いママ友ができたが残念な気持ち。転園後も仲良くできるか悩んでいる。

今は姉妹で同じ保育園へ通っています。
ですが、保育の内容や質が残念で、思い切って年中の途中から姉だけ転園させることにしました💦

ただ、転園が決まった途端、仲良くしてもらえるママ友ができました。転園を考えた時、特に仲良い人もいないしいいかな〜くらいだったのに😅

とても残念だなぁ、、と思っています。。

その方は比較的ご近所です。
もし転園しても、保育園が違っても、ママ友とは関係なく仲良く出来ると思いますか?

転園が決まった途端、仲良いひとができるなんて
もったいないなぁと後悔なんですが、
皆さんそこまで思いませんか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡先だけ教えてもらって
お休みの日はこちらから誘ったらいいのでは?
いつ仲良くなるかわかりませんよね😇
我が家も姉妹で通ってる保育園
クラスは違いますが初めて歯医者で
一緒になって今週遊びます!
クラスが違うし声をかけてもらわなかったら
絶対遊ぶことなんかなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡先交換して、土日に遊ぶことになりました😊でも保育園が一緒ならもっと行事とかでご一緒できたかなぁ、なんて思いまして💦

普通は、こんなことで転園を後悔したりしないですよね?😅

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

ママ友って二の次というか、子供がいてこそだと思ってるのでしょうがないって思うし、近所なら保育園違っても仲良くできますよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    子どもの環境が一番なので、ママ友ができたから転園を後悔するのっておかしいですよね😅💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のために転園するってすごい行動力だし、なかなか大変だったと思うので☺️

また出会いはあるし、その方とも近所なら遊べますね😊

• 7月27日