※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が家ではお米を食べないことで悩んでいます。ストレスがたまり、食事が困難です。いずれ食べるようになるでしょうか?

お米を食べない2歳
保育園では何でも食べるのですが、家ではお米を食べてくれません。
白ごはん、チャーハン、オムライスなどお米とわかるとご飯いらないー!と言って食べません。
ふりかけご飯を食べてくれる時期もありましたが、最近はふりかけだけを食べてしまい...
たまに気がついたらおにぎりなど海苔で巻いたら食べてくれる時もありますが
ほとんど空振りです。
ご飯、お肉系(コロッケは好き)、野菜(ポテト、ブロッコリーととうもろこしは大好き)が食べてくれず、毎日ご飯がストレスでたまりせん。
うどん、パスタ、ラーメンは大好き
お魚も鮭やサバのみりん干しだけ
朝はパパと蒸しパンなど食べて、昼は保育園で給食
夜は苦労してます
いずれ食べるようになりますか?
毎日ストレスで、妊娠中でツワリが酷く
いらないと床に捨てられたたら、怒鳴りつける日もあります
泣いて食べたくないという娘にイライラしながら、また明日のご飯を考えて
何でも食べる子が羨ましいです。

コメント

はじめてのママリ

うちも米拒否、麺拒否の2歳がいます💦
気持ちわかります!
うちは菓子パン、コロッケ、フライドポテト、つくね、鮭の皮あたりしか食べません😅
あとキウイ、ぶどう笑
ハンバーガーは食べるので、マック神!と思って2週間に1回くらいマック食べてます🤣
食べないからお腹も空いてるだろうし、栄養失調だろうなって毎日思ってます🫠

麺食べるだけ羨ましすぎます!
うちは頼みのパン系でさえ、あきてきて食べません😅
食べない共感のコメントでスミマセン💦うちも食べてほしいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもパンは飽きてきてるのか、今まで食べてきた半分も食べません💦
    やっぱり食べない時期なんですかね😢
    うちは成長曲線ギリギリ上限をなぞってるので、栄養失調ではないです笑
    保育園で栄養をとってるとしか思えません😐笑

• 7月27日
年子ママ

うちもです。特に3歳になる上の子が、保育園ではなんで食べてるの?っていうくらい、家だと全然主食を食べません。おかげで成長曲線ギリギリですが、保育園では食べてるし、いつか食べるだろうと諦めてます‥😭
ただ、2歳で食べなかったものを最近食べるようになってきたものもあるので、多分嗜好が変化するときがくるんじゃないかなぁって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな時期だと思って付き合っていくしかないんですかね😢
    幸いうちの子は生まれた時から成長曲線ギリギリ上限で、食べないんです、、、と相談しても
    大丈夫よー!これだけいい体してるんだから!と言われます😓

• 7月27日