※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

25週の胎動について不安です。今後の激しさや痛みについて教えてください。経験がない感覚が少し怖いです。

胎動についてです。
さっき横になって読書してたのですが
お腹の中でうにょうにょ動いたのでお腹を見たら、お腹が大きく波打ってました😱💦
まだ25週…これからもっと激しくなりますよね?
何してるんだろう~元気で可愛い!ともちろん嬉しく思うのですが、
経験したことのない身体の感じが少し怖いと思ってしまいました💦
これから先、さらにこんな強さで蹴られるよ!とか、ここ蹴られると辛いよとか、
あれば教えてください(>_<)
事前に覚悟しておかないと不安で…💦

コメント

ちゃんゆ

大きくなると肋の下とか
蹴ってたまにいた!ってなりますよ😅笑

• はるはる

はるはる

えぇええ😱💦いたっ!てなるんですか!?怖い😭💦
    さっきの激しいウニョウニョですら、お腹の中が気持ち悪い感じになりました💦

• 2月10日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

なりますなります!
    動きも大きくなって手でがーっておしてきたり グリグリしてきたりしますよ笑

動き見てたら面白いですよ!
    もうかわいい!とかじゃなくて
    面白がってます笑
    たまにやめてーってゆってます笑

• 2月10日
  • はるはる

はるはる

きゃー😭昨日検診で「これからもっともっと赤ちゃんパワフルになりますよ!」って言われたので恐怖です💦
    慣れたら楽しめるようになりますかね💦横になるとすごい動くので、怖くて昼寝できない(笑)

• 2月10日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

全然なれますよ!!
    もう日常てきなかんじで笑

• 2月10日

私は2人目のとき、胃や肋骨や膀胱など蹴られてうずくまるくらい痛かったですよ(^_^;) 胎動が辛すぎてもう二度と妊娠なんかするもんかと思いました💦笑

• はるはる

はるはる

最近膀胱を蹴られて漏れそうになるのですが、胃を蹴られたら食後危険じゃないですか??😱
    ドラマのような「あ、蹴った♥」程度だと思っていたので、お腹波打った時はパニックになりました😭

• 2月10日

退会ユーザー

食後蹴られたら最悪ですよ。笑
    私は食事中に胃を蹴られすぎて船酔い状態になってやばかった時もありました😱
    「あ、蹴った❤︎」なんて胎動が愛しく思える時期はほんっっっの一瞬です!!!笑

• 2月10日
  • はるはる

はるはる

船酔い😭
    やっとつわりから開放されてご飯が美味しくなったのに…
    食事中に胃を蹴るとか、赤ちゃん容赦ないですね…。

• 2月10日

口悪いですが
一人目の時 いってーよ!!って怒鳴った事ありました😅
あと、あれ?地震?ってくらい座ってると身体が揺れるくらいになります笑

• はるはる

はるはる

ええええ😭💦💦地震くらい揺れるのですか!?
    怖すぎます😭
    最近夜中にドス!と蹴られて起きるのですが、まだ可愛いものですね…😣

• 2月10日
mami26

ほんとに痛いですよ😨
内側から殴られてる感じが……😱
皮膚破ってエイリアンのように出てくるんじゃないかと思ってました(笑)
最近はうちもお腹の子も激しくなってきまして外から見ててもちょっと波打ってます😏

• はるはる

はるはる

本当に、エイリアン出てくるんじゃないかと思いました💦
    寝転ぶとウニョウニョするので、怖くてずっとソファに座ってます(笑)
    母は胎動をそんなに感じなかったと言っていたので、さっき嘘つきー!ってメール入れました(笑)

• 2月10日
  • mami26

mami26

私、お母さんの記憶はあまり信じてないです😂
    うちも「風も引かなかったしね転がしとけば寝たし寝かしつけしたことない。」って言ってました(笑)
    絶対嘘😂(笑)

• 2月10日
  • はるはる

はるはる

お母さん(笑)
    遠い記憶だからそうなっちゃうんですかね😂
    私も母の言うこと信じすぎないことにします💨

• 2月10日
  • mami26

mami26

きっと同居だったんで子育てよりそっちの方が大変だったみたいで、記憶が薄れてるんですよ😂(笑)

• 2月10日
ミーアキャット🌿

うちの娘もめちゃくちゃ波打ってお腹破れるー!てなってましたよ✋
後期になると恥骨ら辺蹴られて、イヤー!って感じでした笑
産まれた後も手足バタバタ凄くてそりゃ痛いわーって思います😅
ムービーとか撮っておくと楽しいですよ(^.^)
今となっては胎動どんなだっけ?と懐かしくなるので😂

• はるはる

はるはる

うちは男の子なのですが、性別関係なく激しいんですね…😣
    ムービー撮ってみます!
    赤ちゃんが動く度に自分の内臓も動く感じがなんとも気持ち悪くて…💦
    まだ800gくらいですが、こんなに力あるのー?ってビックリです😣✨

• 2月10日