※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmtm
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りできるようになってから泣きや笑顔が変化したことについて相談しています。この状況はいつまで続くのか不安です。

寝返りができた後の赤ちゃんの様子について。
我が子は4ヶ月になる直前で寝返りができるようになりました。
とても嬉しかったのですが、それからというものの寝返りしてしばらくすると泣き、仰向けにしても泣きながら再度寝返り、そして泣き…😭
これは成長してる証拠だと思うので仕方ないとは思うのですが、いつ頃まで続くものなのでしょうか💦

あともう一点気になるのは笑顔とおしゃべりも減ったことです。
寝返りできる前はニコニコおしゃべり赤ちゃんで、目が合えばすぐに笑ったりお話してくれてほとんどご機嫌で過ごしてたのですが、寝返りできるようになってからは声を発することも減り、不機嫌な時間が多くなってしまいました。
もちろん声を出して笑ってくれる時間もあるのですが、以前よりそういう時間が減ってしまったので、私のあやし方が楽しくないのかな?と不安になっています。
みなさんのお子さんもこういう時期ありましたか?
(メンタルリープの時期ではなかったです。)

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返り返りができるようになるまではそんな感じでした🥹
小さな身体で踏ん張ってトレーニングしてるみたいで可愛かったなと今なら思えますが、当時は毎回仰向けに返してあげるのが大変だった記憶があります😇

• tmtm

tmtm

ありがとうございます😊
    やっぱり寝返り返りできるまで続きますよね…笑
    仰向けにするの結構力いるし大変ですよね💦
    トレーニングは可愛いんですけどね…😅

• 7月31日
いちご🍓

そんなものですよ!うちもそれの繰り返しでした!
大変ですが体幹が強くなってきたら数ヶ月で落ち着くので少し付き合ってあげてください🥺

• tmtm

tmtm

ありがとうございます😊
    やっぱり数ヶ月かかるのですね😨笑
    成長しないでーとも思いますが、グズリが続くと、成長してーと思ったりします😂

• 7月31日
  • いちご🍓

いちご🍓

落ち着くまで1.2ヶ月かかった気がします😂自分で寝返るくせに戻れなくて泣いての繰り返しで大変ですよね😅

• 8月1日