※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかっち
妊娠・出産

お股の骨が2週間痛いです。子宮頚管短くて切迫早産と言われています。関係ありますか?

誰か同じ症状の人はいないでしょうか…
2週間ほど前からお股?の骨が痛いのですが…。最初は骨なのかわからず股の中がジンジンしていて感染でもしたのかなと思っていたのですがどうも骨のような気がしてきました。激痛とまでは行かないとのですがジンジンします。これって大丈夫なのでしょうか…
子宮頚管短くて切迫早産と言われています。関係ありますか?

コメント

ビビ

私も後期に入って同じような股の骨の痛みがあり先生に聞いたところ、子宮が重くなって恥骨が痛むようです。。仕方ないみたいです…私は子宮頸管は長さあるようなので
同じかはわかりませんが…特に後期からの恥骨痛はよくあるようです༎ຶ‿༎ຶ

• みかっち

みかっち

素早い返信ありがとうございます😖
    私は7ヶ月入ったばかりなんですよね…。子宮口が開いてるとかの症状なのかとも思っちゃって…。ありがとうございます!

• 2月10日
  • ビビ

ビビ

あまりにも痛いようだったり不安な場合は電話して聞いてみて診てもらうのが1番かと思います()♪
    ちなみに私の場合は ジッとしてる時は痛くないですが、動く時が痛いです…

• 2月10日
  • みかっち

みかっち

私はベッドで寝てるときはいいのですがリビングでカーペットの上で寝て起きた時がいつもなります…😖
    ありがとうございます!

• 2月10日

おそらくそれは恥骨痛ですね。妊娠後期に差し掛かってくるとよくあることです。赤ちゃんが重くなってきたり、骨盤が開いてきてる証拠で、妊娠が進むにつれて赤ちゃんが下がってくるともっと痛くなってきますよ!切迫早産と恥骨痛は直接関係はないので大丈夫なはずですよ。

私も恥骨痛辛かったので、よくわかります!少し温めたり、クッション挟んで寝たりすると少しマシになりました。

• みかっち

みかっち

そうなんですね!恥骨痛と切迫早産が関係なくて良かったです…!
    温めたり、クッション挟むといいんですね♪ありがとうございます

• 2月10日

退会ユーザー

私は動いてる時はマシでしたが、寝て起きた時など同じ体勢で恥骨が固定されてた直後に激痛で、起き上がるのにいつも何分も掛かってました💦辛いですよね、恥骨痛。まだまだ出産まで長い道のりですが、頑張ってください!

• 2月10日