※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11月に出産を控えている妊婦です。出産前後に引越しを考えており、東京都の調布市と府中市で子育て支援について知りたいです。現在の区では支援金があるが、調布市と府中市でも同様の支援金があるか知りたいです。

11月に出産を控えている妊婦です

出産前後に引越しを考えているのですが子育て支援について伺いたいです

候補として考えているのが東京都の調布市と府中市です
どちらも子育て支援は良さそうですが保育園情報なども知りたいです

また現在23区内に住んでおり出産前に5万円、出産後に10万円の支援があるのですが、同じく調布市と府中市も出産後に10万円の支援はありますでしょうか?

コメント

第一子でしょうか?11月生まれなら1歳クラスをお考えですよね?
府中の話ですが…
1歳クラスが1番激戦なので超人気園は兄弟加点などがないとなかなか厳しいです。
でも入れないわけではないですよ。保育園ごとの入園者の点数の内訳を市のホームページで公表してるので参考になると思います。
調布も詳しくはないですが、似たようなものかと思います。

支援金は新生児赤ちゃん訪問で五万円もらえるときいたことあります。ちらっと調べた感じ他にもありそうですけどホームページでご確認された方がいいかもです。ここはあまりわからなくてすみません😅

退会ユーザー

府中 保育園 指数 とかで検索すればすぐでてきます。
    両親フルタイムで200点で、兄弟など他に加点があれば201点以上になります。

• 7月29日