※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

道路族どう思いますか?去年マイホームを購入しましたが隣2軒が道路族で…

道路族どう思いますか?
去年マイホームを購入しましたが隣2軒が道路族です。

2歳、4歳の子供達が4.5人で自転車やボール遊びBBQなど平日も夕方、土日も朝から夕方までずっと外で遊んでいます。

小さい子を連れて遊びに行くのは大変なの分かりますが
長時間の奇声や騒音が精神的にキツイです💦
敷地内にも入ってくるしゆっくり休めません😭

自分が子供の時はどうだったんだとよく見ますが
子供なんだからやりたい放題やって迷惑かけてもいいだろ。って考えもよく分かりません💦

我慢するしかないのですが皆さんは道路族どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

道路で遊んでたり、敷地内に入ってくるなら、危ないからと警察から注意喚起してもらいます。

その家族の敷地内であそんだりしてる分には、しょうがないなーと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

袋小路になっていて車通りも少ないので安全だと思ってるのか道路を目一杯使って遊んでいます💦

• 7月27日
れいんぼーふれんず

自分が小さい時も家の敷地内や道路の前で遊んでたのでそこは何とも思いませんが
さすがに一緒に遊んでいない他所様の家の敷地内にはいるのはダメだと教えられたのでしませんし、ダメだと教えます。
自分の家の敷地内以外でやってる事はさすがに口出し出来ないかな…と思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親は喋っていて注意もしないし人の敷地内も皆の場所とでも思っているかの様に遊んでいます😭何か壊されないか心配です💦

• 7月27日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

注意しないのは親として無しです。有り得ません。
    自治会とかあれば回覧で注意喚起?のなにか回して貰えませんかね?
    回覧板なければあれですが…

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭回覧板あります。うち以外はお仕事で不在なので通報したら
    うちだとバレるので拗れたら面倒だなと思ってなかなか出来ずにいます😞
    道路族って何が悪いの?って感じで自分達が迷惑をかけている感覚が0な人多いので話しても無駄なんだろうなと困ってます。
    何だか、やりたい放題やったもん勝ちって感じで悔しいです😭

• 7月27日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

でも、1週間ずっとお仕事なわけないですし大丈夫じゃないでしょうか?
    道路族でしたが、周りが不快だと思っているなら辞めなければいけませんし、ぶっちゃけ道路は通ったり渡るところであって遊ぶ場所ではないですからね。
    せめて、他所の敷地内に入らないようにご家庭で指導お願いします的なことを回覧してもらってもいいと思いますよ

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね🤔✨土日もずっと大騒ぎなのでうち以外にも思ってる可能性もありますよね!
    主人に相談してみようと思います🙆‍♀️ありがとうございます✨

• 7月27日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

いらっしゃると思いますよ〜
    回覧板なんて自治会の全部のお家に回しますし、道路で遊ばせててほかの敷地内入ってるかもと感じれば常識的な人であれば子どもに注意し辞めさせますし
    それで辞めないならもう警察に巡回でもしてもらってどうにかするしか無いですが😥

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

嫌ですね💦
私も前住んでいたアパートの小学生達が駐車場でボール遊びしたり、シート広げてピクニックしたりしてて本当に嫌でした😔
車にサッカーボールぶつけてるの見ましたし、駐車するのに邪魔でした、、
すぐ引っ越す予定で苦情を言って関係が悪くなっても面倒臭かったので我慢しましたが、マイホームならこれから続きますし辛いですね😰
子どもだから何しても良い訳ないですし、親が注意しないのもなんで?と思います。
自分の子は人に迷惑かける子になって欲しくないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね。。出掛ける時も何故かこっちがすみませーんと通って出掛ける事もあり落ち着きません😭本当迷惑です。💦

• 7月27日

マナーもですが何より危ないですよね
野放しにしてる親に対しては
車に轢かれたらどうするのって思います、誘拐の危険性も0ではないですからね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危ないです😭親が見てるので大丈夫って感覚なんだと思います💦

• 7月27日
てんまま

BBQを道路でやるってやばくないですか?速攻通報していいと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BBQは敷地内ですが夜遅くまで騒いでいて迷惑です😭匂いや騒音が酷いです。

• 7月27日
  • てんまま

てんまま

びっくりしました😅そうですよね…。
    私は公園の近くに住んでばかりなので
    奇声も自転車とかスケボーの音も全く気にならなくなりました…!!

家の前がちょうど車通り少ないので色々練習している子がいますが
    車来たら避けているし、まぁいいかなーと思っています🤤

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんはお子さんはいますか!?

うちも小学生たちは皆んな道路族ですが、いずれはうちの子もこうやって遊ぶようになるんだろうと思って今は我慢してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も小学生の子供2人居ますよ。
    道路は遊ぶ所じゃないからダメだよと小さい頃から教えてるのでうちは遊んだ事ありません😅

• 7月27日
ママ子

私の近所はテレワークが多いので、子供多くてもめちゃくちゃ静かです😂

あと家の窓ガラスが三重サッシなので、音がほとんど聞こえません。
テレワーク部屋に追加のサッシつけてはどうですか?